※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

お子さんが熱を出した時の対処法について相談があります。家で休ませるだけでなく、食欲があっても安静にさせることが大切です。

みなさんお子さんが疲れて熱を出した時、気をつけている事ありますか?家で休ませるのは当たり前だと思うのですが、元気すぎていつも通りに食欲もあり、とりあえず家の中に置いておけばいいのかな?と思ってしまいます。

コメント

R

上の子、コロナになった時以外の発熱は、本当に熱だけで超絶元気マンです😅
寝転がっててっていうのは無理なので、なるべく座って遊んでもらうようにはしていました!

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます😊
    なるほど✨座って出来る遊びをさせます!

• 9月17日
妃★

じっとしててもらいたい時にだけ、タブレットでYouTube無限OKにしてました。
とにかくじっとしててくれることが目的なので、YouTube三昧なんて、、、というのは病気の時は気にしない感じです。(漫画読み放題も同じく)

元気になってきたらタブレットも漫画も回収。普段通りのルールにしています。

• Sママ

Sママ

回答ありがとうございます😊
    YouTube三昧気にしないで見せて大人しくしてもらいます!

• 9月17日