※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆにきな粉を混ぜると食べやすくなることがありますか?

おかゆに毎回きな粉は混ぜない方がいいですか?
しらすとにんじんの出汁入りの混ぜご飯などご飯全般嫌がって食べず、試しにきな粉を混ぜたらバクバク食べてくれました😭

コメント

まろん

きな粉はお通じにいいですよ。
慣れてしまうと白米を食べなくなる可能性はあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    難しいです💦

• 9月17日
rin

長女がそんな感じで、きなこおかゆや出汁おかゆほぼ毎日食べてました💦
3歳頃から白米じゃないと嫌がるようになり、いまも白米大好きな子です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    3歳まではきな粉混ぜてたんですか?😭

• 9月17日
  • rin

rin

離乳食期に混ぜてました✨️
    1歳からは薄味で同じご飯をあげてましたが、ふりかけや炊き込みご飯で野菜もしっかりとって欲しかったので白米よりも味付きご飯が多かったです💦

• 9月17日

まだ大丈夫だと思いますよ😊
私は作り置きたくさん作ってたので毎食同じになってたこともありました😅
前食べれなかったものでも何週間かあけて食べさすと食べ出したこともありました!
もう少し月齢いくと味付きのBFもありますしその頃にはもう少し食べれるようになってるかもなのでママが楽なやり方でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、まとめてつくるとどうしても😭
    たしかにずっと食べてると嫌になる事大人もありますもんね😭

• 9月17日