※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

他人の幸せを喜べない自分について悩んでいます。子供には他人の幸せを喜べる人になってほしいと思っていますが、自分の性格が問題なのか心配です。

自分も十分幸せなはずなのに、人の幸せを喜べないのはなんなんでしょうか🥲ほんと性格終わってる...🥲
子供にはみんなの幸せを喜べる人になって欲しいけど、親がこんなので大丈夫かな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は仕方ないと思います。
赤ちゃんにつきっきり、寝不足、ストレスで余裕がないんだと思います。
とりあえず今は他の人に助けてもらえる事は助けてもらって、無理しないでください😊

• モカ

モカ

私の場合、子供ができる前からこんな性格で😢
    でもありがとうございます🥲✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!!自分が人より恵まれてないなんてことはないはずなのに、それでも人に自分と同等の幸せがあったことですら素直に喜べなかったりします💦最低だなっていつも自己嫌悪…
そのクセ子供には素直な子に育ってほしいと思っちゃうあたり、嫌になっちゃいます。。

• モカ

モカ

ほんっっっとにそれなんですよ...その通りなんです...😭
    産前からそうだったのですが、息子にはこんな風になって欲しくないので直していこうと思ってます😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれです。
妊娠出産を経てものすごく性格悪くなったなって思うし自分のこと大っ嫌いになりました。毎日自己嫌悪の嵐、消えたいです。

• モカ

モカ

SNS時代で、すぐに人と比べることができてしまうし、知りたくない情報も入ってきてしまうから余計ですよね😭
    でも私が言うのもなんですが、はじめてのママリ🔰さんだけじゃないですよ!私なんて産前からこんなですし🤣笑
    自分性格悪っっっ!まあでも他人は他人♪と思えるようになっていけたら良いですよね🥹✨

• 9月17日