※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月のお子さんの離乳食摂取量について相談です。食べる量や母乳とのバランス、授乳のタイミングについて不安があります。友人の子供との違いに疑問を感じています。

同じ月齢のお子さんは離乳食をどのくらい食べてますか?

調べると8ヶ月くらいの子は
炭水化物60〜80g
タンパク質20g
繊維質30g
程度だと思いますが、

ちなみに娘はかなり食べる子なので
朝は炭水化物60〜80
タンパク質30〜60
繊維質60
果物20

夕方は
炭水化物同量
タンパク質30
繊維質60
あげてます。

もっと食べられる雰囲気を出してますが、たりないぶんは、母乳にしてます。

また、離乳食の後に授乳してますか?
母乳には消化酵素もあるから離乳食とあわせてあげてくださいとおっぱいマッサージの先生に言われたので、あげてます。

今では離乳食→母乳の流れもお決まりです…

娘が忘れてたりしたら、こちらからサインをしてまで飲ませなくてもいいんでしょうか。


友人に聞くと、その子は娘よりも月齢が下ですが、離乳食は朝昼であまり母乳を飲まないと言ってます。

娘はもう8ヶ月なのに、まだ2時間半〜3時間ごと、遊びのみがあれば1時間半ごとの授乳なので、こんなにも個人差があるものかと疑問に思います…

コメント

ぽー

そこまで詳しくはやりませんでしたが
うちの子は
全く食べませんでした!
離乳食より普通のご飯の方が好きで
おかゆとかは本当に最初の方だけで
おかずとかも全然たべませんでした!
一歳すぎてから
好きなのはたべるようになりましたが
基本バランス良くたべてくれる事は今もありません😥😥

  • ままり

    ままり


    そうですか…
    娘は結構食べるので…^^;

    ありがとうございました

    • 2月19日
さや☆たん

うちの息子もよく食べます😋
正確に計ったことはないですが
トータルで180ぐらいは食べています🍴
離乳食後のミルクはなく、夜寝る前の一回のみです!

  • ままり

    ままり


    結構食べますね!
    ミルクは寝る前だけとは凄いですね∑(゚Д゚)

    • 3月8日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ほんと食べ過ぎでこっちが心配になりますが😅

    • 3月8日
  • ままり

    ままり


    よくよく考えたら娘も同じくらいの量を食べてる時がありました!笑

    成長に問題なければきっと大丈夫ですよね!笑

    • 3月16日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そしたら娘さんもすごく食べれるんですね😋✨
    大丈夫だと思います👌笑

    • 3月16日