※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育中にイライラすることがありますか?食事前に子どもがお菓子やジュースを欲しがるとき、どのように対応していますか?イライラして叩いたり物にあたってしまうことはありますか?

今慣らし保育で子どもと離れる時間が出来たのに、
とてもイライラしてしまいます。

ご飯前にお菓子食べたいとか、ジュース飲みたいとか、そういうときどうしてますか?

ちなみにイライラして叩いたり、物にあたってしまう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、10日くらいまとまって子供と離れる時間欲しいと思うときあります..
うちは基本あげないです、が、保育園の食事から時間経っててご飯もすぐできない時はほんのちびっとあげたりします笑
イライラしてモノに当たりたいと思いつつ抑えてます(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    そういうときありますよね。

基本的にはあげずに、そのままごはんの時間にごはんをしっかり食べて欲しいですよね🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、でもそう簡単にもいかないし特に2歳だと💦
    成長してもっと言葉や気持ちを理解できるようになれば楽になるのかなと思いつつ(・・;)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    お腹空くのは仕方ないですしね😅

• 9月17日
na-✴︎

テレビ見ていーよー!って誤魔化してます😅
それでダメならバナナとか欲しいもの少しあげたり、ヤクルトで繋ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるときもあるのですが、本当にこれで良いのかなという気持ちもあったので、少し楽になりました。

• 9月17日
  • na-✴︎

na-✴︎

求められなくてもご飯前に言われそうだなって時は、逆に早めに干し芋あげたりしてます🍠
    上の子の時は育児書通りに子育てしていて、我慢たくさんさせちゃったなって反省しているので、体の健康を意識しつつお互いの心の健康も保つようにしています😅クッションを思いっきり叩いたり大きな声が響かないようにクッションに叫んだりよくしてました…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

叩いたり物には当たらないです🤔
もう!!!😡って言うことはあります笑

どうしてもずーっと言い続ける時はもう先にふりかけご飯あげちゃうとか(それはいらない、とか言うなら他はないよ。と言う)
軽い食べ物(チーズ、海苔、小さめのゼリー、果物)あげたりはします🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげること自体が良くないのかなと思ってしまってて、でも、そんなこといってもなーという気持ちがあったので、少し楽になりました。

• 9月17日