※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

つわりで飲み会に行けないか相談しています。

本格的につわりが始まってきた気がします😭
気持ち悪くて寝れない😭

来月頭に職場の飲み会があるんですが、
たぶんつわり真っ最中、お酒も飲めないしご飯も思うように食べれないだろうしできれば行きたくないけどお店探してくれてる歳下の子にお店の相談されて、、断りづらい、、、、
もうはっきりつわりで行けないかも〜って言っていいと思いますか?😭

コメント

ちゃんママ

私なら妊娠のこと伝えてないなら
ちょっと体調が最近良くなくて、、とか、
妊娠のこと伝えるのであれば
悪阻が酷くなってきてて、、、
とお伝えします。

悪阻の中余計ストレスを与えたくないので、私は早めに断ってしまいます😂😂

• しちゃん

しちゃん

体調良くなくて、、と言うとなんかまだ先なのに?!ってなりそうで、一緒に仕事する日も多いのでもう妊娠のこと言ってしまいたいな〜と思ってました😢
    たしかにもう余計なこと考えたくないので早めに断ろうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 9月17日
ママリ

お店探してくれた歳下の子との仲によるかもですが
悪阻で〜てはっきり言っちゃった方がこっちもスッキリするかな!て思います!

• しちゃん

しちゃん

わりとシフトが被ることが多いので、話す機会は多いんですよね😂ただ口が軽そうなことだけが難点で、、😂
    今後のことも考えてきちんと伝えた方がいいんだろうな〜とは思うので、もう少し様子見てから伝えようと思います、、
    ありがとうございます😭

• 9月17日