※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

第2子妊娠希望で妊活中。生理が再開し、量が少なく終わりそう。不安な気持ちで受診目安を悩んでいる。同じ経験の方いますか?

第2子妊娠希望でゆるく妊活始めました。

現在長女10ヶ月、少し前から第2子を考えており断乳しましたが1ヶ月半経っても生理が再開しなかったので病院でデュファストンを処方してもらいなんとか一昨日生理が来ました。
とりあえず無事に来てホッとしたのも束の間、3日目にして量が少なく終わりそうです。
1日、2日目も少なめだとは思いましたがそれなりに出ておりました。ただ、今も軽い生理痛?がある割にほとんど出血していなそうです。このまま終わってしまうのでしょうか?

薬を使いましたが、やっとスタートラインに立ったと思ったのに幸先不安です、、、🥲

生理もとりあえずは来たし受診目安も悩みます💭

同じような方で無事妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです。私は3ヶ月来ず、検査薬しても陰性でした、、デュファストン飲んで生理?なのか?という出血量で、、不安です、、お気に入りさせてください🥺

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます🥺🩷
    本当に全く同じ方がいて孤独感が少し和らぎました🥲
    生理がきてやっっとスタートラインと思ったのにもう凄く不安です…。
    漢方飲もうかなぁとか色々モヤモヤしてます💭泣

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理って来なかったら本当不安ですよね、妊娠だったら嬉しいですが、なにか自分の体に異変があるのかな?とか心配になりますー🥲来たら来たらで生理痛がしんどいんですけどね😮‍💨デュファストン飲み始めたのは妊活目的なのでしょうか??

• 9月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

産後は来なくてラッキー🍀とか思ってたんですけど…。排卵してるかも不安なのに生理すら来ないとヤバいのかなってなりますよね😥
    そうです!すぐにでも欲しいんですけど生理すら来てなかったのでとりあえず生理が起きるようにお薬もらいました🥺💦
    不安で仕方ないけどいま病院行っても仕方ないし、うーんて感じで。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全くおなじ🥲私は内診したら黄体ホルモンという妊娠に必要なホルモンが足りてなかったようで生理が来るような子宮内を作ると言われ、処方されました🥲第1子は欲しいな〜と話し合ったらすぐ出来たので甘く見てました、、生理きて終わったらまた受診にきてと言われました😖

• 9月16日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうだったんですね😳
    わたしは3ヶ月来なかったら来てねって言われたところ他の用でついでに聞いたらお薬出してくれたので詳しい検査等してないのでそれはそれでまた宙ぶらりんで🥲
    うちも1人目は予想外に早く出来たので妊活という妊活は初めてで。2人目不妊とかも言いますし。その割に夫は協力的なものの1人目出来たんだから大丈夫っしょーみたいな気楽な感じで💦

• 9月16日
はじめてのママリ

もーほんとにいっしょで気持ち和らぎます、、2人目できやすいとは??という感じなのですが😮‍💨🌀1週間すぎても来なくて検査しても何も無く、内診してもう生理くるとおもう!と言われこず、3ヶ月来なかったので、、おそらく同じ傾向かと😢😢ぽこママさんの場合、生理きたからそのまま夫婦生活に戻る〜ていう感じですか??私も初めてです。これを妊活、といっていいのかわからないですが、変に気を張りたくなく2人目出来たら嬉しいな〜という考えです🥲💞

• ぽこママ

ぽこママ

わたしもです🥲こんな話他にする人いないですし、なかなか同じ状況の人もいないし💦
    産後は出来やすいとか聞くから生理来ないまま妊娠するかなぁ😃と思ったら全然で🙄
    そうですね、とりあえずこの生理?終わったらまたタイミング取ってって感じです💧ただ、タイミングも何も基礎体温だって正確かどうかも(娘の夜泣き等)。
    わかります、気を張ればストレスとかも良くなさそうだしで🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はて?って感じですよね😢😢
    やわやわにゆるーくがいいですよね😮‍💨💞夜泣きはしんどいですね、、、🥲もし妊娠して出産しても私は産後のガルガル期とメンタル面、深夜授乳などが不安です。。欲しいけども!可愛いのは決まってるけども!笑
    睡眠取れないのが1番ストレス溜まる、、、

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

そんなに簡単に行くはずないとは思いつつ、、ですよね🥲
    わたしもガルガル期すごかったし、つわりも酷かったので今このまま妊娠したらどうなるんだって感じですけどやっぱり欲しいですよね〜
    上の子も赤ちゃんでとても可愛いですが、新生児とは明らか違うし街で小さい赤ちゃん見るとまた欲しくなって☺️
    産後すぐの3時間おき授乳、地獄ですよね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同感です🥲❤️そんなことも一瞬で終わってもう1歳になっちゃいますよね、、嬉しいけど、寂しい🥹分かりますー!!もう妊婦さん見ると幸せだよねぇ🥺って幸せな気分が伝わりますもん(語彙力)新生児、地獄だけどまたすぐ終わることを祈ります。笑

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

この間産んだと思ったのにもう1歳でびっくりですよね、ほんとに早くて寂しいです🥲
    わかります〜、妊婦さんだぁいいなぁ🩷って。妊婦って特別ですよね、大変だけどまたなりたいですよね☺️
    あの瞬間は正直ほんとに地獄ですよね、、、笑
    それでもいいから来て欲しいですね👶🏻

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビも同じ月齢ですね!!!🥺なんと、嬉しい😮‍💨💞お互い何らかの形で懐妊することを祈ります🥹💞レスも早くて嬉しかったですー🥹🥹

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうなんですよね、同じ月齢ですっごく親近感です😍🩷
    ほんとですね、自分はもちろんですがはじめてのママリさんにも心から👶🏻来て欲しいなって思います🥰
    夜遅くに付き合っていただきありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

薬を使った出血は生理ではなく消退出血なので量は少ないですよ😊
次いつきてとかは言われてませんか?

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね😫
    てことは来月生理来るかも微妙ですよね…?
    生理来なかったら来てね、って言われただけです🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で生理きたわけじゃないので来ない可能性全然あります💦

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

んー、やはりそういうことですよね💦
    生理も自力で起こせないなんて全然ダメダメですね🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので生理きたわけじゃないから安心って感じじゃないです😭そもそもが生理じゃない出血なので💦けど薬を使ったのをきっかけに再開する人はいるって言ってましたよ!!

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

確かにそもそも生理じゃないのに出血してるなんておかしい話ですもんね🥺
    それもまた来月にならないとわからないですもんね、長い…💦
    ただ、消退出血なので量が少ないということがわかっただけでよかったです🥹

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月待ってこなければ受診したらいいと思います!もしかしたらそのとき採血とかあるかもです!採血で生理きそうか分かります😊

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

そうですよね、とりあえず次来なかったらですよね💦
    よくはないけどその時はまたステップアップになりそうですもんね🥺
    色々とありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    もし排卵しなさそうなら誘発剤とか使っていくかなと😊
    いえいえ!頑張ってください😊

• 9月17日
  • ぽこママ

ぽこママ

排卵もしてないならしてないで早く治療したいです🥲ただ今はまだ待つばかりで気持ちばかり焦ってしまって💦
    聞いていただいて嬉しかったです、また受診のタイミングもありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 9月17日

2人目の時2人目不妊という言葉にビビり早くから受信しました。
まだ安定してないんでしょうね🥲
3人目妊活してますが私も受診並んでます🙂

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    既に1人問題なく産んでるとはいえビビりますよね…
    うちも将来3人ほしいなぁと思っているのですが今からこんなでは、、😅
    早めがいいですよね、初めてだし量が少ないくらいで受診すべきですかね?もう少し様子見かなぁ

• 9月17日