※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝を車か出先でするのは可哀想でしょうか?訳あってそういうスケジュールで過ごしたいです。お布団で寝かせるべきでしょうか?

1歳半、お昼ごはん後、お昼寝前に外出するのは可哀想ですか?🥲
いつもお昼ごはんを食べた後、2時間くらいお昼寝します。お昼寝は1回です。
毎週日曜日、お昼ごはん後に車で出掛けて、お昼寝は車か出先でする、寝なきゃ寝ないでいいや、という感じで過ごすのは可哀想でしょうか?💦
訳あってそういうスケジュールで過ごしたくて、、
ちゃんとお布団で寝かせてあげないと良くないですかね?💦

コメント

サクラ

うちも休みの日はそんな感じで過ごすこともあるし、大丈夫だと思いますよ~😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まみ

休みの日は逆に昼寝しないタイプなので出かけちゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!平日はスムーズに寝るのに、土日はいつまで経ってもキャッキャしてて、寝ないなら出かけたいわ!っていうのもあります😂
    ありがとうございます😊

• 9月16日
あちゃぱ

全然アリだと思います😊

友人と遊ぶ時や実家帰省などお昼寝の時間取れない時は移動中のみねんねさせてます!

疲れがたまってるのか次の日いつもよりお昼寝長く寝てくれるし、昨日の疲れはこれで取れたかな?ってあんまり気にしてません✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日だと少し心配ですが、週一くらいなら大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ぽん

ちゃんと出先で寝た時、対応出来るように(ベビーカーや抱っこ紐、車の移動中に寝かせるなど)しておけば、大丈夫かと思います😊
お昼寝時間がいつもより短ければ、夜早めに寝かしつけてあげるとか!👍
私よくそうやって、調整してましたよー🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備はしっかりしておきます!
    調整してあげれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みぃちゃん

いいと思いますー
うちの子は休日は寝ないか車で寝るかしかしてくれないので💦
保育園でホンマに昼寝出来てんのかって思うくらいなので、、
布団で昼寝なんてした事ないです😱
寝かすために車乗せてる時もあるくらいですし〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝かし付けに車乗せてる方もいると聞くので、ありですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ちゃむ

休みはそうなりますよね💦
うちも同じ感じです!

毎日お布団でお昼寝させてたら出かけられないし車で寝るならそれでいいと思います!その日くらい寝なくても大丈夫ですよ!