※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子が発熱でコンサートに行けない状況。代わりに行く人がいない。妹は母と行きたくない。どうしますか?

【息子の発熱によりコンサートに行けない状況ですが、代わりに行ってもらう方法を考えています】

こんなときどうしますか?😭明日、母に息子を預かってもらい妹とコンサートに行く予定だったのですが、息子が今日の昼から発熱しています。
コロナとインフルは陰性で喉と鼻の風邪とのことでした。熱は微熱〜38℃前半、元気もあり走り回るくらいで食欲もあります。
私としては母に代わりにコンサートへ行ってもらい、息子とのんびりしようと思っていたのですが、、誘ってくれた妹は母とは行きたくないとのこと。(高校生で反抗期?思春期?で両親のこと嫌い。)

今回誘ってくれたのは妹ですが、元々は私がハマっていたアーティストで私に影響されて好きになったようです。今回私はコロナや妊娠出産で4年ぶりなので本当に楽しみにしていたし、オタク同士というか同じくらいの熱量の人と行く方がコンサートは楽しいという事も分かっていますが、ちょっとの風邪でも息子の方が大切なのです、、

シングルなので旦那に預けることなどは出来ません。妹も急に誘える友達はいないそうです。。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに預けて行くことはできないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様が風邪でも預かってくれるなら私なら預けて行きます!
    どうしてもお子さんが心配でいきたくないなら、仕方ないですが空席を作るか
    Twitterなどで同伴者探すかですね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は母に預けてしまうかも、、、
もちろん最短で帰りますが、、
ジャニヲタですが、誰もいけない場合はTwitterで探してます🙌妹さんが抵抗なければですが。

はじめてのママリ🔰

明日朝イチで様子見て熱がなさそうなら母にお願いして
熱があったら行きません🥲

りえ

できたら預けたくないですが、、、
預けるなら、ギリギリ出発で終わったらすぐ帰るみたいな感じで、できるだけお母様といる時間を減らしますかね💦
あんまり変わらないと思いますが💦
あとマスクができるならマスクした方がいいかなーと思います!

k

私なら……コロナ、インフルが陰性なら母親に預けて行ってしまうと思います💦

走り回るくらい…ということはある程度大きいお子さんでしょうか?🤔
まだ赤ちゃんとか高熱でぐったりとかだと心配ですが、元気で、お母さんがいいよと言ってくれていたら行かせてもらうかも……
どうしても行くのに抵抗あるなら、上の方同様、SNSで探すか仕方なく空席にするかですよね😣💦

初めてのママリ

コメントありがとうございました。朝から平熱で問題なさそうに思えましたが、母曰く発熱後24時間以内に検査しても陽性と出ないことがあるから預かりたくないとのことでしたので、母と妹でコンサート入ってもらうことにしました。