※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

お風呂に子供と一緒に入りたいが、生理が理由で義母に制限されている。普通でしょうか?

同居です。子供と一緒にお風呂に入りたいのですが、女の人は生理があるから駄目だと義母に言われてしまい1回も一緒に入った事がありません。普通ですか?

コメント

🐰🤍🎵

え?意味わかりません💦

ママリ

え、、3歳まで一度も?
だとしたら普通ではないです🥲
生理じゃない時も入れないんですか?

はじめてのママリ🔰

人それぞれの家庭のやり方があるかもしれないですけど...
私的には子供とお風呂に入れないのが理解ができないです。

みぃ

普通ではないと思います😅
母親が子供とお風呂入れない意味もそれを義母に決められる意味もわかりません😭

課金ちゃん

普通なわけないですね…💦

自分の子供とお風呂入らないのが普通なら、同居してないご家庭は誰が子供を風呂に入れてるんでしょう?😳

ちゃめ

一般家庭では普通とは言えないですよね💦
宗教的なしきたりとかあったりしますか?

はじめてのママリ🔰

意味が分からなさすぎる💦
生理の時は確かにめんどくさいですし一緒に入るのは避けたいですが生理じゃなければ普通に入りますよ?
別に生理の時でも入れますし。
義母さん大丈夫ですかね?
『医師からお風呂一緒で大丈夫と言われました』と言ってあげたら良いと思います。

ママリ*

え、3歳の息子さんと今までお風呂に入った事が無いんですか??

もしそうならば、それは普通じゃなくて異常です。

洗脳でもされてませんか?
大丈夫ですか?

生理の日に入らないようにしますが、正直ワンオペのママなら一緒に入ってるのも普通にありますし、
何よりも義母にそんな事を言われるのが普通じゃないです!!

kana

生理があるから!?
3年間一度も入ったことがないってことですかね??
どう考えても普通じゃないですよ!同居じゃない人たちはどうしてるの?ってことになりますし💦

ママリ

何故??
毎日生理じゃないし、義母は自分が生理の時どうしてたんですか?
誰がお子さんをお風呂に入れてるんですか?
それに関して旦那さんは何も言わないんですか?

誰が一緒に入っているんですか?
他に入れてくれる人がいるなら
別に良いのかな〜と思います😂
理由は変だと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

義理母さん、やばくないですか?

Y⠒̫⃝♡*

えっ?
我が家は完全同居ですが、そんな事言われた事ないです💦
長女以外1年の95%は私が入れて、基本シャワーが多いので義母にお風呂上がりのドライヤーやお着替えしてもらってます💦
残りの5%は旦那が温泉行くって言った時に義父も行くってなって次女と三女が一緒に行ったり、義母が湯船に入った時に長女以外一緒に入ったりする感じです💦
因みに旦那は4女とお風呂一緒に入った事なんて生まれてから1~2回ですよ🤣

ママリ

異常です💦

★

普通ではないと思います。