※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

看護師資格を生かしてリモートワークしている方、仕事内容や転職活動について教えてください。保健師資格は持っていません。

看護師資格生かしてリモートワークしてる方いますか?仕事内容や転職活動についてお話聞きたいです
保健師資格は持ってないです💦

コメント

3兄弟まま

今ちょうど転職活動中です!
資格いかすフルリモートはなかなか難しいです💧治験系でしたらフルリモートは難しいですが、週2-3日のリモートならいけそうな感覚です!

• みお

みお

週何回かだけでも魅力的ですね!!治験系…競争率高いんですかね?

• 9月16日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

治験系は看護師資格必須ではなくてMR出身者もいますし競争率は高いかもです。私は専門卒なので、大学卒よりも優先順位は低くなります。今のところ内定はいただけていないですね😭

• 9月16日
  • みお

みお

確かに大卒か専門卒かも大きく関わってきますよね!💦
    私も専門卒なのでかなり狭き門…
    ましてや子持ちだと急に休むリスク高いからそこでも優先順位下がったりしそうですね…

• 9月16日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

英語が出来るとか何か強みがあれば引っかかるかもしれませんが、私は英語がからっきしダメでして…看護師資格いかさないリモートも視野に色々探してます😄

• 9月16日
ママリ

看護師では無いですがケアマネとして週2〜3でリモートしている人いますよ。