※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタジオ撮影、いつがベスト?について悩んでいます。皆さんはどのタイミングで行きましたか?赤ちゃんだけでなく家族写真も撮りましたか?笑顔や人見知りを考えると、いつがいいでしょうか?

【赤ちゃんのスタジオ撮影、いつがベスト?について】

スタジオでの赤ちゃん撮影、どのタイミングで行きましたか?

もうすぐ生後100日になる娘がいます。
スタジオでの撮影をどのタイミングにするか悩んでいます。

1歳のお誕生日は必ず撮りたいなぁと思っていますが、
生後100日やハーフバースデーなどをどうしようかと思ってます。
(それか無理に行事?に拘らず、何でもない日に撮るでもいいかなとも思ってます。)

皆さんはどのタイミングでスタジオ撮影に行きましたか?
また、赤ちゃんだけでなく家族写真としても撮りましたか?

今はまだあやして笑うかどうか(私の顔を見てにっこりすることは増えました)ですが、
人見知り場所見知りをする前の方がいいのか、
それとも首や腰が座ってからの方がいいのかな・・なども悩んでます。

皆さんの経験談を教えてください!

コメント

お宮参り、100日は撮りにいました!
どちらもスタジオアリスで撮りました!
お宮参りは泣き顔あります😂
100日は笑顔もありますが途中寝始めて中断しお昼寝終わってから続き撮ってくださいました!

• ゆゆ

ゆゆ

月齢低いと泣いちゃうこともありますよね😂
    でも泣き顔も泣き顔で思い出に残りそうでいいですね☺️
    スタジオアリスはマタニティフォトを撮った場所でもあるので私も検討したいと思います・・!ありがとうございます✨

• 9月16日
ママリ

100日ではまだ首が座ってなかったり、支えても1人で座れなかったので、130日あたりで撮りました!
それでも一応100日祝いでとりました!

• ゆゆ

ゆゆ

うちの子も首座りまであと少しですがまだ完全には据わってないので、100日に間に合いそうにないです😂
    日にちずらして100日祝いとして撮るのもありですね・・!ありがとうございます✨

• 9月16日
ポラ

お宮参り兼ニューボンフォトで生後1ヶ月の時と桃の節句の時にスタジオで撮りました!🎎
桃の節句の写真はクーポンがあったので撮りに行きました🙆🏻‍♀️
100日とハーフバースデーはお家フォトにしました!
1歳はスタジオで撮ろうと思ってます☆

• ゆゆ

ゆゆ

桃の節句もありですね!✨
    私もお家フォト頑張りたいなと思いつつ、節目でスタジオ撮影も取り入れたいと思います!

• 9月17日