※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶり
サプリ・健康

産後1年3ヶ月経ちました。妊娠前は腰痛知らずでした。産後の腰痛がな…

産後1年3ヶ月経ちました。
妊娠前は腰痛知らずでした。
産後の腰痛がなかなかよくなりません。
半年前に整形外科に行き、レントゲンをとりましたが、骨には異常無し。
筋肉つけてと、週1リハビリに通ってますが、
なかなかよくなりません。
股関節からきてるとの事で、股関節の可動域は確かに広がりあぐらがかきやすくなりましたが、腰の違和感がなくなりません。
担当の理学療法士の方には、育児中は仕方ない、後は姿勢を気をつけるのみだと言われました。
激痛とまではいきませんが、歩くと痛くなったり日常生活でも気になります。
家では、教えてもらったストレッチをしたりYouTubeを見ながらしたりもしています。
みなさん、我慢しながら育児を続けているのでしょうか?
整体や整骨院等、行ってみたいなと思うのですが色々ありすぎて迷っています。
腰痛が気にならなくなったという方、アドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々腰痛持ちでしたが
妊娠して産後から腰痛に磨きかかりました😱
今でもずっと我慢しながら育児してますが
たまにロキソニンの湿布貼ってます!
少しやわらぎますよ✨

• ばぶり

ばぶり

ありがとうございます、励みになります😭✨
    1日1回、授乳してるので弱めの湿布はもらっていました😭そんな遠くない未来だと思うので、卒乳したらおもいっきりロキソニン湿布貼ろうと思います😊

• 9月16日
のん

骨盤の歪みやズレだと思います!
産後は仕方ないです🤦‍♀️
私も1人目、2人目どちらも痛んで整骨院に通いました🌟

整骨院は柔道整復師の国家資格あり、保険適用します!
2日に1度程度通うことになりますがズレが解消しますし、痛みもなくなります。
整体は無免許なのでおすすめしません。

• ばぶり

ばぶり

ありがとうございます😊
    整形外科でも、骨盤が右側が前傾してると言われてます😂
    整骨院、行ってみたくなりました🤔週1しか行けないので効果があるか不安ですが😥

• 9月16日