※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、赤ちゃんがまだ小さく週数も若いため、保護器を使わないと直接授乳できず、1回の搾乳で40mlとれたら上手だと思います。

帝王切開で出産当日を0日目として今日で3日目です

赤ちゃんまだ小さく週数も若く、保護器使わないと直母出来ない為中々吸ってくれません😭

1回の搾乳で40mlとれたら上出来でしょうか😭

コメント

いちご

保護器使って吸えるようになったの2ヶ月からでした!5ヶ月でやっと保護器使わないでできました〜

優秀だと思いますよ🤤気長にいきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初はおくちが小さいから保護器難しいですよね!?😭
    上の子の時も挫折して、今回もどよーんという感じでした😂

そのお言葉に救われましたコメントありがとうございます😭🤍

• 9月16日
たぬき

ご出産おめでとうございます🥰✨
双子ちゃんですか?☺️ 大変ですよね🥺

私なんて経膣分娩でしたが、1人目の時は退院日にやっと20mL、2人目でも退院日にやっと30mLとかでした🫠

なので今40ミリ取れてるなんて優秀すぎると思います🥺✨

2人目完母ですが、入院中全然出なかったのに今じゃ双子デモ余裕なくらい出てると言われてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❕
    双子ちゃんなんです〜!
    順番に吸わせてみてはいるのですがどちらも中々上手くいかず...😅
    おっぱいは張って痛いのに悲しくてメソメソしております😭笑

そうなんですね!!双子余裕なくらい😍すごい♡
    コメントに救われましたありがとうございます😊

• 9月16日
  • たぬき

たぬき

小さいうちはお口も小さいですし体力も少しですし難しいですよね💦
    2人合わせて毎度の授乳で5分ずつ吸わせてたらきっと増えると思います✨(私がベビ1人ですが片乳5分ずつで増えたので☺️)
    体の回復を優先させてくださいね〜🥰

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにまだまだ傷が痛いので退院まで体力回復させて頑張ります!😌🩷

• 9月16日
ななこ

私も帝王切開で出産しました!
1人目は3日目に転院してしまって搾乳していましたが3日目は測れるほどとれてないです💧
2人目は入院中は混合で、退院直前でも20mlしか飲めてなかったので40mlはすごいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院は寂しいですね🥲
    やっぱり少しでも咥えてくれてた方が増えるんですかね🥹
    搾乳も保護器も頑張ってみます!コメントありがとうございます🥺🩷

• 9月16日