※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

お腹が張って苦しい時に親が食器洗いを急かれました。もうイライラです。腰も痛いです。いい加減にしてほしいです。

前回母親のことで
話を聞いてもらった者です

またすごく腹立つことがあったので
聞いてください

お腹が張って苦しいのに親が
「はよ食器洗ってこいって。
電気つけたままやのに勿体無い。」
って。
張って苦しい言うてんのに
関係ないの一点張り

ほんまにやばいです、もう
まじイライラです

自分の子どもと孫の心配より
電気代の心配ですか?

結局張ってるのに関わらず
食器洗いしました。

腰も痛い

ほんまいい加減にしてほしい

コメント

mqmq♡

大丈夫ですか(*´iωi`*)?
お母さん…それわ酷いですね。
お腹めっちゃ張りますよね󾭛
無理しないでください(;ω;)

のぞみ

今ベビちゃんに謝りながら
休憩してます。
大丈夫です、
ありがとうございます。

mqmq♡

いま里帰りしているんですか?
私の母親もちょっと似てます…(*´iωi`*)
お腹が張ったり、気分が悪いって言っても、上の子の面倒を見ろと言ったりしてきます!
しんどいですよね…󾭝
今回は里帰りしないので、まだ楽です󾭛󾭛
ゆっくり休憩してくださいね(;_;)♡!!

のぞみ

里帰りしてます。
まるで家政婦です。
里帰りしてる意味がわかりません。

ひょな

んなもん、気づいたら電気消してくれや!って感じですけどね?
なんのための里帰りだと思ってるのか..
体調つらくないー?とか
無理しないでね?とか言葉だけでもかけてくれれば良いものの

のぞみ

そんな言葉ないです。

mqmq♡

ほんとですよね、、󾭜
せっかく里帰りしてるのに
こんなんぢゃ余計に身体が
休まらないですね󾌹。
里帰りをやめて家に戻って
旦那さんに協力してもらいながら生活するのわ無理そうです?(;ω;)

クリームパン

あわわわ(((ʘʘ;)))

大丈夫ですか⁇

そんなの関係ないって…

母親の言葉と信じがたいですね…

たしか、ご実家が、関西で、自宅が関東の方ですよね⁇

臨月になる前に自宅に帰られた方が赤ちゃんの為にもママの為にもよさそうな…。

産まれても、休む暇なく働かせられそうで…(;;;;;°∇°)

チャチャ3

こんばんは。
大変ですね。
でも、そんな感じのお母様もたまにいますよ。
義理でない分、ストレートだし、でもそれがまだ実の母なら愚痴も回りにも話せるし、まだましかも。
22歳ママさんがお若いように、お母様もまだおばあ様の心境に達してないのかな(T_T)
私の母も20年前の初孫の時はまだ若くて、姉が里帰り出産したんですが、まだ仕事もしてるし、部屋はぐちゃぐちゃだし、産後の姉がお客さんがくるたびに片付けてたと言ってました。
あまりに手伝ってもらえないし、することも余計に増えるから予定を変えて、2週間で自宅に戻ったと言ってましたよ。

私は姉から、10年遅れて孫を産んだので、だいぶ母の性格は丸くなってましたが、家事が苦手なのは変わりませんから、、手伝ってもらうと、母も疲れてきつくなってケンカになるし。

今、3人目を妊娠中ですが、極力、自力で頑張ってあとはヘルパーさんとかの力を借りる予定です。
孫が育つと可愛がってくれるから、それで充分ありがたいかな~と。