※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
子育て・グッズ

1m9dの赤ちゃんがミルクを飲んだ後すぐに眠ることやあまり泣かないことについて不安です。普通のことでしょうか?

【1m9dの赤ちゃんの睡眠時間についての不安について】

現在1m9dの女の子を育てています。
この月齢での睡眠時間について質問があります。回答いただけたら嬉しいです。

今ベビーの食事状況が、約3時間おきに左右おっぱいを5〜10分吸わせてますがほぼ飲めていないのでミルクを80〜100ml追加で飲んでいます。
気になるのは、大体3時間おきに起きて泣き出すので上記のように食事をするのですが、ミルクを与えた後すぐ眠ってしまうことです。
その後も次の約3時間経つまで大体寝ており、あまり他欲求で泣かないことが心配です。
育てやすいといえばそうなのですが、よく他SNSで「寝ない」「置いても起きる」などの投稿を見てしまって、我が子の発達は大丈夫なのかと不安に思う日々です。

ミルク後すぐに眠る、あまりぐずらない、というのは普通のことなのでしょうか…
回答よろしくお願いします。

コメント

rena🌼

息子もそうです〜☺️その頃はミルク飲んだらひたすら寝てました!ミルク飲みながら寝てる時もありましたよ🍼今でもほとんどぐずらず、手がかからないです😊💜

もう少し大きくなれば体力もついてきて起きている時間も長くなるかなと思います!

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

回答ありがとうございます!手がかからないのはありがたいのですが、ずっと寝てるのは性格なんですかね…?
    起きないのも心配なので体力つけてある程度アクション起こしてほしいですね😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😊
娘もそうでしたよ✨
ミルク=寝るの時期だと思います😌
全然泣いたりしないから心配でしたが、赤ちゃんの成長とともに色々変わってくると思います✨
今はママも赤ちゃんと一緒にゆっくり休んでくださいね♪

はじめてのマママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ感じとのことですが、今は泣いたりしているのでしょうか…?
    たまたまここ数日が良い時期になったと思って今はゆっくり休みたいと思います…😇✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もそんなに手がかからない子です☺️
    夜泣きもほぼなく育ってます✨
    うちはたしか4.5ヶ月の頃から体力がついてきて、ミルク=寝るではなくなってきてました🍼
    他の物に興味を持って遊んでいる時間が多くなりましたよ🙌

私は産後1ヶ月の頃、子どもが寝てる間は自分の時間だと思って家事をしたりYouTubeをみたりしてたんですが、後々、深刻な睡眠不足になって本当に辛かったのをよく覚えてます😇
    寝てくれる日は遠慮なくゆっくり休みましょ🥰

• 9月16日

はじめてのマママリ🔰

遊び疲れて寝てくれるのはとても理想ですね✨

やっぱりなんだかんだ3時間毎に起きてるとどこかしんどくなるところが出てきますよね💦
    泣かなすぎるのも心配ですけど休める時に休んでおきます!
    返信ありがとうございました❣️

• 9月17日