※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園はどのくらい保護者が参加できる行事がありますか?役員は大変です…

幼稚園はどのくらい保護者が参加できる行事がありますか?
役員は大変ですか??

コメント

はじめてのママリ

参観日が年間4回くらい、運動会、発表会、入園式卒園式、くらいでした😊
役員は当時コロナ禍で行事がほぼ縮小されて保育内で行われたり中止になってりしたので楽でしたが、従来通りに行われていたら結構大変そうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参観日が4回もあるんですね!
    うちは親子遠足があってそれが嫌で💧
    運動会等は楽しみですよね✨
    役員大変ってよく聞きますね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親子遠足も、コロナ前はあったみたいです!
    凧揚げ、餅つき、バザー、夏祭りもコロナ前は保護者も参加だったようです。
    この前卒園したのでちょうどコロナ禍丸かぶりで行事がだいぶ縮小中止されていたと思います💦
    今時働いてる人が多いはずなのに役員の負担が大きくてびっくりしました😅

• 9月16日
ぽぽ

運動会、参観日、遠足、夏まり、展示会、発表会、入園式、卒業式。
なんだかんだ、ちょこちょこあります😇

役員さんは大変そうです😵‍💫
芋堀とか夏まりとかお手伝いで入ります。

はじめてのママリ🔰

周りの園を見てると差がかなりある気がします。
うちの子が通ってたとこは年に2回の保育参観、盆踊り、運動会、作品展、クリスマス会、発表会、子供が該当する月のお誕生日会とかですかね。
役員は廃止になってましたが、年長の年に有志で集まって先生への贈り物してるグループなんかは結構大変そうでした!

うちの園は割と多と思います😂既にもう4回も参観がありました…。入園式は除いてます。

うちは少人数なので、全員が役員なのですがやっぱり会長や副会長が、大変そうだな〜とみてておもいました🤔私がしている役員はさほど大変じゃないです🥺

うちはなんだかんだ毎月行ってます🙋🏻‍♀️
役員はないですが
参観とかです。

はじめてのママリ🔰

行事は運動会、お遊戯会、美術展、音楽発表会、などです!あとは参観が毎月あったり、親子遠足もあります!
役員や係の仕事も含めると、月に2〜3回は幼稚園へ行ってます😭😭!