※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書について、月の就労日数が21日記載されているが、週の就労日数は書かれていない。会社に連絡して修正してもらうか、自分で書くか悩んでいる。

就労証明書についてです。
確認したら、一月あたりの就労日数は21日と書いてあったのですが、一週あたりの就労日数は何も書いてありませんでした。

正社員、月火水木金祝日、9時〜17時45分です。

この場合、会社に連絡して、もう一度書き直してもらった方が良いのでしょうか?それとも自分で書いても大丈夫ですか?その場合、何日と書けば良いでしょうか?

コメント

ゆり

記載すべき項目が抜けているのであれば、会社に連絡して記載してもらった方が良いと思います💦
就労証明書は、会社が発行する書類なので、ご自分で書くのはやめた方が良いかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    期限がギリギリですが、月曜日に電話して、早急に送ってもらいたいと思います💦
    ありがとうございます🥲

• 9月15日
  • ゆり

ゆり

機嫌がギリギリなのであれば、役所(提出先)に事情を話して、一旦手元にある書類を提出して、後日正しいものに差し替えるのもありかもしれません💡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます✨

• 9月15日
  • ゆり

ゆり

機嫌…期限でした😂
    間に合いますように🙏

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずそのまま記入せず役所に提出しますかね😊もし抜けているところがあるなら役所から職場の事務の方へ電話して確認してもらえるかもしれないので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥲
    わたしもそうしたいのですが、持ち物チェック表の注意欄に、就労証明書に漏れがないかきちんとチェックしてくださいと書いてあって...🥲
    わたしの責任になる気がして...🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、私なら
    すみません、漏れになるのか気になる箇所があります、、これって漏れになりますか?と役所に出す時に言うかもしれません😊月あたりは書いてもらってるのですが、、と😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まずは市役所に確認するべきですね!
    月曜日に電話してきいてみます☺️🩷
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月16日