※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
サプリ・健康

【家族のコロナ感染者との接触について】家族でコロナ陽性者がいる場合…

【家族のコロナ感染者との接触について】

家族でコロナ陽性者がいる場合、何日間隔離しましたか?
また家族全員陽性になったとして、最後にかかった人は、菌を保有しているという10日間は隔離させますか?
親戚の集まりや冠婚葬祭はどの位経って参加しますか?
今回、長男スタートでコロナになり、2日後に私と次男、その4日後に夫が発熱(検査を嫌がりしてません)
夫が発熱をしてからは隔離をしていなかったのですが、来週法事があり、夫だけ不参加となっていたんですが、
夫だけ法事までにギリギリ10日経って居ないので、私達が菌を運ぶかもしれないから今からでも隔離しろって言われました。また老人、子供も多いから菌を持ち運ばれたら困るとも実の親と妹に言われてます。
そこまで言われるのならめんどくさいので不参加にしようと思ってるんですが、私ズレてますかね💦??

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私もその状況なら面倒なので不参加にします🙋‍♀️
今更隔離しても100%菌を持ち運ばないという保証はないですしね😅

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます🙏✨️
    そうなんですよね💦100%菌を持ち運ばないなんて保証出来ないし、実際誰かが体調悪くなったとしたら絶対ネチネチ言われると思うので😩
    同じような環境だったら隔離させますか💦??

• 9月16日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

隔離はしないです。最初から隔離するなら分かりますが、途中から隔離はする意味ないですよね💦
    発症から2、3日もすればある程度動けるようになりますし、少しでも家事育児やってほしいので😊

• 9月16日