※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で孤独感。旦那が出張中で自由になることにイライラ。1人でモヤモヤし、泣いている。

【妊娠中の孤独感について】

妊娠7ヶ月。
子どもが出来たことは凄く嬉しくて産まれるのを楽しみにしてます。
最近、マタニティーブルーなのか夜になると泣くし、旦那に対して自由でいいなと思ってしまって冷たくしてしまう。
旦那はこの1ヶ月出張でいません。その出張の間に自由に出来る日があって観光してることがあるんです。
そんな話し聞くとズルいって思う。
こっちはお腹も大きくなり運転もキツいこともある、家にしか居ないのにって思ってしまう。旦那ばかり。出張だけど旅行みたいなものって思ってしまってイライラもする。
けど、旦那にそんな酷いこと言えないから1人でずっとモヤモヤしながら毎晩泣いてる。
孤独感しかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😥
孤独になりますよね。
里帰りしてて両親と居ても寂しさでいっぱいで泣く日もありました。
産後も思い出して苦しくなることもあったりするので、話せる余裕があれば旦那さんと共有しておいた方が良かったなあって今思うときもあります😢

• ミニー

ミニー

里帰りするつもりですが、再来月だけど、実家もあまりすきでは無く。
    頼りたいけど何か複雑です。
    仲が悪いわけではないですが。
    旦那に愚痴るしかないですよね

• 9月15日
🔰まま

わかりますー!
ちょうどそのくらいのとき
夜中になぜかわからないけど泣けてくる
夜寝れない
自由にすきなことして過ごしている夫にモヤモヤしていました!
職場の先輩からも5ヵ月くらいのときに
あと少ししたら毎晩涙でちゃう時期くるよ〜
と言われ いやいやそんなことないっしょ
なーんて思っていたらまさにこれでした☜╮(•́⍛•̀☜╮)
車にのっていても泣けて
なんで泣けちゃうんだろうって思ってました😣

• ミニー

ミニー

めっちゃ分かります。
    夜になると泣けるし、寝れないし。
    旦那に酷いこと言ってしまって後で後悔してます。
    これがいつまで続くのかと思ってます。

• 9月15日
ママリ🔰

私も今7ヶ月です。色々と考え事してたら一睡もできず朝が来ました☺️(笑)
ふと来月の里帰りが不安になったり、その間は旦那は自由に遊ぶ予定を立てて楽しそうで笑、他人事かよ!?ってイライラしたり(笑)と思えば旦那の態度にメソメソしたり、、情緒不安定か!って自分に突っ込んでます(笑)
感情が忙しいなうです。。時間が経てば落ち着くと信じてます🥹
ミニーさんも抱え込みすぎないでくださいね🙏

• ミニー

ミニー

めっちゃ分かります。情緒不安定すぎて、自分でもびっくりします。
    旦那に愚痴って落ち着きました。

• 9月16日