※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

義実家嫌いで旦那には秘密 義母の行動が原因 旦那が子供用おもちゃ買い、連休に実家へ行く提案 1人で行くのは嫌で、実家への愚痴を隠す 旦那は義実家への不満なし

【義実家への訪問が嫌な理由について、旦那には知られていない私の悩みについて】

義実家嫌いだけど表面上は仲良くしています
旦那は私が義実家嫌いな事知りません
そんな私のただの愚痴です🤣

義実家へは2ヶ月に1回くらいのペースで行きます
うちから車で40分、義母一人暮らしで80過ぎで元気
嫌いな理由は産前産後の時期に
悪気ないけど腹立つ行動の数々


1週間くらい前に旦那が
「仕事終わりに実家寄ったら子供用のおもちゃ100均で買ったらしいわー」と
「おばあちゃんがおうち来た時用におもちゃ買ってくれたでー」と言っていました

そしたら昨日、旦那が「3連休中で実家遊びに行く?」と聞いてきました。
旦那は3連休仕事なので私1人で子どもたちを連れて義実家に行くという事なんですが

行ーくーわーけーなーーーーーい!!!!
ただでさえ3連休ワンオペで死にかけるのに
1人で子ども連れて嫌いな所行かなあかんねん!!

「何かあった?」って聞いたら「おもちゃ買ったって言ってたから」と…

100均のおもちゃぐらいで労力使いたくないわ!!

笑顔で「3連休やしワンオペ大変やから(私の)実家帰ろうかと思ってるー!」って言っておきました
(実家まで高速使って1時間半)

旦那は別に義実家大好きってわけでもないので
義実家に対する言動に関して特に不満はありません

シンプルに私が義母嫌いなだけです😂

コメント

ママリ

100均のオモチャ…

むしろそんな物なら買わなくてもいいのに…とすら思ってしまいます😂

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    何買ったか知らないですが年齢に見合ってなさそうな気がします😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

いやー自分が仕事で居ないのに行かせようとすんな!って話ですね😇

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    行ったって何も楽しくないし、高齢だから子ども任せられないしメリットなーし🤣

    • 9月16日
ママリ

お前は仕事なのに私に行けってかーー!って感じですね💦わたしも言われたことあります(笑)まじふざけんなった感じでした😂

私も旦那に義母が嫌いなこと黙ってましたがここ最近なにかが爆発して都度言うようになってしまいました😂
言わずに心にしまっているのすごいです😂😂

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    基本的には私にもすごく良くしてくれているのですが、義母って私からしたら他人なのに近い距離感が嫌なんですよね😅爆発するような事が起これば言いたいです🤣

    • 9月16日