※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那さんの給料で贅沢しなければ生活できる方について】旦那さんの給…

【旦那さんの給料で贅沢しなければ生活できる方について】

旦那さんの給料で贅沢しなければ生活できる方
お仕事どうしてますか?理由はなんですか?

贅沢したいからフルタイムで働いてる…など教えて欲しいです。

今までずっと正社員フルタイムでした。夫の給料で生活はでき、私のお給料で外食や旅行って感じでした。
夫が転職し残業が増え、その分手取りが月10万円増えました。

それなら私、フルで働かなくてもいいかな…と思っちゃうのですが
夫が仕事大変そうなのに、私が時短にして、夫のお給料でお出かけ等させてもらうことに罪悪感があります…
みなさんどうですか?

コメント

じゃむ

ありがたい事に外食や旅行は旦那の給料でできているし、本当に働こう!働きたい!かなり時間にも子育ての心にも余裕ができた!と思わないと働くつもりはないです💦

今まで正社員で頑張ってきたからこそそう思う(罪悪感がある)のかな?と思います。
私は自分の母もずーーっといまだに専業主婦ですし、妻ってそういうもんかなと思って罪悪感はないです。
その分家事育児は文句言わせないくらい頑張ってると胸張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご主人を支えてらっしゃって、その分ご主人もお仕事頑張れてるのですね🥹✨

私はできそうにないので罪悪感があるのかもしれないです💦

• 9月15日
みっさー

フルタイムで働いてます!
何かあれば辞めればいいや。って思える心の余裕が心地良いです!
フルタイムで働いているので、パートとか都合のいい仕事に転職したら確実に給料減るから、働けるところまで働こうって思ってます!

今の物価高や子供が大きくなるにつれてお金かかるし、教育資金はケチりたくないので〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんお二人で、フルタイムすごいです✨

子どもが大きくなるにつれてお金かかりますもんね…
    自分が楽して、子どもに我慢させるのは違うかなと思うので
    やはり頑張るべきですかね!

• 9月15日
  • みっさー

みっさー

お子さんはお一人ですか?
    保育園も充実しているので、1人ならフルタイムやちょい時短で全然楽勝ですよー(不規則な時間勤務だと辛いですが、、、)

小学校行ってからのほうが学童問題や不登校・イジメなど、親が働きたくても難しい事が増えそうなので、出来るところまではフルタイムで今まで通り頑張ろうって思っています!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳1人です。
    ですよね😭
    8時18時で預かってくれるなんてありがたすぎるし…
    今のうちに頑張っておくべきですよね😭

私は8時3017時でまったく大変な仕事ではありません😭💦

• 9月15日
  • みっさー

みっさー

大変な仕事ではない、って言えるうちは働いたほうがいいと思います!

ママリを見ていると、住宅ローンや投資とか結構堅実にやられてる方が多く、やはり子供がいるとしっかりされてるんだな〜って思います、
    ずっとフルタイムで働いていたこともあり、結構ザル勘定だったので、改め中です。。。
    そんなこと考えてると、働けるうちは働いていて稼がないと、って思ってます😄

• 9月16日
ママリ

時短でのんびり働いてます☺️
時短でも外食や旅行に行けるくらいには稼いでるので、罪悪感とか考えたこともありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは罪悪感ないですよね!
    素晴らしいです🥹✨
    私は時短にしたら自分のお給料は貯金だけで消えます😇

• 9月15日
まめ大福

時短正社員です
同じく贅沢するために働いてる感じですね
あとは、子供にやりたいことはさせてあげたいというのもあります
例えば、留学したいと言われてもお金のせいで諦めさせなくないので。
夫婦共通の趣味が旅行なのでお金がかかるのもあります💦
うちの会社は時短が10歳まで取れるのでMAXまで取得してのんびり?働くつもりです
私自身も働くことは嫌いではないし、買い物も好きなのでやはり自分のお小遣いは自分で稼ぎたいというものあります
私は今は育休中でさらに時短ですが、夫に対して全く罪悪感を持ったことないです‥😅なんなら、私のお陰で贅沢できてるでしょ?働いてやってる。くらいでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10歳までとれるのすごいですね😳
    大手ですよね😣そしたらきっと時短でもお給料良いですよね✨✨

私も自分のお小遣いは自分で稼ぎたいし、子どもが留学したいと言えばさせてあげたいです。

ただ、仕事が本当に苦痛で、行きたくないんですよね…毎日ダメージ食らって楽しめない。なんのために働くかってお金だけってなって
    贅沢しなければやっていけるなら無理して働かなくていいかな、という甘えです😭

• 9月15日
ママリ

夫の給料で贅沢しなければ十分生活していけるので、
今は働いていません。
(厳密に言うと夫の会社の役員になっているので、書類上は扶養内くらいの収入があることにはなっていますが、実際にはほぼ何もしていません。感覚的には夫の収入です。ただの税金対策です。)

理由は子どもを保育園ではなく幼稚園に入れたかったこと。
夫が不定休なので、私が働いてしまうと休みが間違いなく合わなくて、家族で出かけられないこと。
あとは夫が私にできれば働いてほしくないと思っているからです。

我が家の場合は夫が私が働くことを望んでいないので、
夫の収入で暮らすことに罪悪感はありません。

旦那さんがどう思っているのか次第なのかなと思います。
うちの夫みたいに働かなくていいと思ってるタイプなら辞めちゃってもいいと思いますが、
家でゴロゴロされるの嫌ってタイプの人なら辞めない方がいいだろうし。

我が家の場合は私が資格持ち(大して稼げないけど仕事は間違いなくある)というのも心の余裕になってるかもしれません。
いつでも働きに出ようと思えば出れるので。
再就職には困らないっていうのは安心感にはなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夫に話してみることにします!

• 9月15日
ままり

フルタイムで働いてます!
理由は色々ありますが
•子供はすぐ大きくなるし、大きくなってからの方が長い
•子育て終わってから働こうとすると今よりキャリアが落ちる
•お金を気にしたくない
•老後の資産形成しっかりしたい

とかですかね?
あと元々働いてたのでなんとなく働かないという選択肢が自分にはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

私もずっとフルタイム正社員なので、時短とか抵抗あります…

お子さんお二人で、働き続けられるのすごいです🥹✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

夫の給料だけで生活するなんて自分のプライドが許さないからです。
いざって時にお金さえあればなんとかなる世の中なので!
旅行もいきたいし、裕福な家庭に育った子供ほど、経験値が高くていい大学、仕事に就きやすいとデータも出てるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃかっこいいです😭✨✨✨

裕福な家庭に育った子供ほど、いい大学につきやすいんですか😳😳??
    私の周りは逆が多くて、、
    (シングルマザーだから自分はめちゃくちゃ勉強していい大学、いい就職先とか)

調べてみます!

• 9月15日
はじめてのママリ

家族のためと言うよりも自分の資金のためにも働いてる感じです!

でも、色々この先お金もかかってくるだろうし何よりブランクが空いちゃうと自分が困るって思ってるので、、☺️

私の給料は基本貯金に回したいなぁって考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

しっかりしていてすごいです🥹✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夫の給料で生活贅沢して
私の給料は全額貯金してますフルタイムです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    贅沢もできるのに、貯金のために働かれているのすごいです😭✨

• 9月16日
はじめてのママリ

専業主婦です!
夫の希望でなんですが、夫が激務なので、私が流動的に動けると仕事に集中できるらしいです😊
なので、夫の稼いできてくれたお金を使うことに感謝はしてますが、罪悪感はないです!
今日も子供と「パパのおかげで美味しいもの食べられるね💓」なんて言いながらサーティワン食べに行きました🤣笑
夫は外で稼ぐ、自分は家のことする、それでお互いが納得してるなら、罪悪感感じなくて良いと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんの希望ならいいですね😊

うちはどうなんだろう…無、な人なので😅💦
    聞いても、別にいいよみたいな感じなんですよね…

• 9月16日
mii

夫の給料で全然生活はできますが、私もずっと正社員で働いていて、辞めるのが億劫になってることはあります😅給料も良いですし、夫は在宅勤務で育児も参加したいタイプなので、私が辞める意味もなく😂
子供にお金が使える、進学の選択肢が増えるのは勿論、私も私で自分にもお金使えますし、やめたら罪悪感で化粧品もランク落としてエステも通えないってなるのかな?と思うと辞めずにいた方が楽だな〜って感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱり、稼いでないと自分のものにお金使うの罪悪感でますよね😣💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コメント読みました
裕福な家庭に育った子ほどいい大学に行きやすいのは
それまでにかなりの大金を費やしてるからです
いい小学校に行かせいい私立に行かせる、塾代惜しまなくいいところに行かせるだけの経済力があるからです
要は子供に何も不自由がなく、悩むことがないから勉強に集中できます。
血筋とかもあると思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださり、わざわざありがとうございます😊!

• 9月16日