※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子が一人で遊べず、お絵かきや絵本も好まず、ゲームが好き。甘えることが多く、心配しています。

先輩ママさん教えて下さい。年長6歳の息子がいますが、トミカもレゴも全くはまりません。お絵かきも嫌がるし、絵本も読まない。粘土も何か作ろうとか誘っても思わない。こんなんで今後大丈夫か不安で不安でたまりません。年中くらいからはゲームが好きです。一人で遊べないので私が具合悪くて寝てるとトミカを出しますがじっくりなんて遊びません。出してなんとなく遊んで終わりです。どうしてこんなにも一人で遊べないのか、いつもママママなのか、愛情足りないのか…甘えられすぎて私がおかしくなり死にたくなります。

コメント

丸

YouTubeとかも見ないですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

You Tubeとゲームが好きです。でも毎日そればかりできないのでテレビなしで集中して遊ぶことをしてほしいんです。

• 9月15日
さとぽよ。

まだ5歳ですが年長の息子がいます。
ブロックはしないですか?
幼稚園でもブロックで武器を作り、お友達と戦って遊んでいるようです。
まだゲームはしてないですがブロックや折り紙、工作が好きなのでよく作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないです。戦いごっこも聞いたことありません。幼稚園では外遊びがほぼみたいです。

• 9月15日