※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【離婚か再構築か】一歳になる子供がいます。私が臨月の時、以前からレ…

【離婚か再構築か】

一歳になる子供がいます。
私が臨月の時、以前からレスだった主人のマッチングアプリ利用が発覚し、また主人から「生まれてくる子供と3人で暮らすことがイメージできないし、自分は次のステージに行きたいから離婚してほしい」と申し出があったため、双方の両親を含んだ話し合いを重ね、とりあえずの選択ということで私と子供だけ実家に住むことになりました。
実家に身を寄せ、もう半年になります。

いま、主人は週に1.2回実家に来て、娘を見てくれています。ただ、いつまで経っても「仕事も大変だし、3人で暮らすイメージができない」とのらりくらりの状況で、私自身も、娘が小さいうちに新しい生活を進めた方がいいのではないか?という気持ちになってきました。
そこで実両親に相談したのですが「シングルマザーだと娘が可哀想」「当てにならない会社の給料で二人でやっていくなんて甘すぎる」と猛反対・猛批判でした。
とはいえ、私たちが実家にいることも「家が落ち着く場所なのに帰ってきてゴロゴロできなくて辛い」「両親共に仕事から帰ってきたくないと感じている」ということです。
つまり、おそらくですが実両親的には、私が主人に「もう一度考え直してください」と頭を下げて家に戻り、再構築してほしいんだと思います。

10年ほど前に実父の不倫が発覚し、母が精神的に危うくなった時がありました。すでに就職していた私が探偵を頼み、不倫相手の家を特定し、母のメンタルケアに努めました。ものすごく辛い経験でした。
その時、私が母に「離婚しないでほしい」と言ったため、母的には「私は子供のために離婚したくてもできなかったのに、あなたは我慢せずに離婚するの?」という考えです。また、父は不倫の経験があるため「不倫ごときで離婚なんてアホらしい」という考えです。

私は正直、家を出て娘と二人で暮らしたいです。父親が不貞行為に及んだ時、家族が崩壊して傷つくのは子供だと、身をもって知っています。そして主人はいつか、きっとまた追い込まれたら家族から逃げ、不倫する人間だろうと、今の私は思っています。
両親は「巻き込まれたんだから行動を起こすなら全て相談してほしい」と言っています。
一部上場企業の営業職、時短勤務年収400万円です。シングルマザーは無理なのでしょうか。甘いでしょうか。主人に再構築をお願いし、家に戻るべきなのでしょうか。毎日心が苦しいです。

コメント

けろけろけろっぴ

3人で暮らすイメージが湧かないという旦那さんを怒る人は誰もいないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちの両親は本人がいないところでは言いますが、再構築してほしいため本人の前ではニコニコです。義両親は「あの子は頑固なところあるからごめんね😅」と言う感じです。
    こんな状況なので、最近はここまで怒る私がおかしいのかと思えてきました。

• 9月15日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやおかしいですよね。
    なんで自分の娘に非があるという方向に持って行くのか。
    400もあるならわたしは離婚します!団地とか探して☺️

• 9月15日
もちもち

400万あるなら子ども一人大丈夫だと思います!
私もシングルですが余裕です!

むしろ子どもいるのにまだそんなこと言える神経もすごいし
普通に実家に会いに来れる神経もすごいですね旦那さん。

自分の気持ち優先してほしいです
むしろ質問ですが
はじめてのママリさんは旦那さんと三人で幸せに暮らせる未来を想像できますか?
想像できるなら再構成もありなのかな?とも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ですが、それはかなり心強いです。

いや強メンタルですよね。実家にきてもほぼしゃべらずたまに娘を抱っこ、あとはリビングで本読んでるので、マジですごいなコイツ、といらつきます。

想像は全くできないですが、実際娘にとってパパがいないのはどうなんだろうという心配があります。再婚するにしても、両親は「再婚なんて娘ちゃんを可愛がらないにきまってる、レイプされる」という感じなので、馬鹿馬鹿しいと思いつつそれを聞くと不安にもなっています。八方塞がりですね

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

正社員で働いてるなら全然いけると思います。
確かに今の状況で再構築しても先が見えてる感じしますよね💦
レスとかマッチングアプリ云々は置いといて、旦那様が結婚して家族を持った自覚なしな所が気になります。

夫婦だげてどうしたいのか話しあってどうするか決めてその結果だけをご両親には報告したらいいんじゃないですかね。
再構築じゃない限り納得はしないかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です。やっぱり自覚ないですよね?どうして子供がいてここまで自覚なく振る舞えるか不思議です。

主人は話し合いのたび「3人で暮らすことはイメージできないけど離婚もしたくないし…」と言う感じです。両親もその態度を見て「それなら再構築できるんじゃない?」という感じです。

• 9月15日
ぴよこ

離婚一択です。
そもそも結婚して中出しして子作りしたくせに「3人で暮らすことがイメージできない」の意味がわかりません。
無責任すぎません?頭おかしいとおもいます。
想像できないなら結婚もSEXもするな、と思います。
やりたいことだけやっておわりかよ、て。自分のやることに責任取れない男なんている意味ないです。
ご両親にお世話になってるため確かに言いにくいかもですが、お父さんに「お父さんもそんな無責任な気持ちで結婚して家庭を持ったのか?」と聞きたい。
不倫云々以前にそんな覚悟も責任もないやつを、男としてどう思うのか?と。
時短400マンなら、お住まいの地域の相場がわかりませんが、家賃が高くないならお子さん1人ですしやっていけると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみにうちは主人側拒否のレスで、シリンジ法で妊娠しました。レス以外は仲が良かったのでその方法を取りましたが、今となってはレスの時点で離婚しておくべきでしたね。

• 9月15日
マツ

時短で400万なら全然大丈夫だと思います🙆

っていうか、旦那さん(仮)次のステージってキモすぎ🤣🤣🤣🤣🤣
次のステージって言うかあの世ヘ行けって自分だったら思います🤣

お父さんも人間として終わってますねクズ男✕2

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キモすぎですよねほんとに。笑笑
    正確には「(付き合う前無職だったので)俺はお前と付き合って仕事でも稼げるようになったし、メンヘラも治ったし子供もできたから次のステージに行きたい」って言われました😌😌😌😌😌
    クソが😡😡😡😡😡😡って思ってますまじで再構築とかありえなすぎて

• 9月15日
  • マツ

マツ

旦那さん(仮)めちゃくちゃヤバい事故物件ですね😂😂😂😂
    早く離れないと、呪われそう😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

しっかり養育費とって離婚ですね!親の前で養育費とかの話した方がいいとおもいます!逃げたら相手の親が保証人みたいにしたら確実と思います!2人で作った子なのでそうやって逃げに走る男には徹底的に制裁を!!