※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

1日を自分の時間を犠牲にしている悩みについて相談です。家事や子育てでイライラし、自分の時間がないことに不満。他の家族が休んでいるのに自分だけが犠牲になるのはなぜか。

【自分の時間を犠牲にしている悩みについて】

一日を無駄にしているようですごく悲しくなる時があります。
今日もずっとイライラしぱなしで、なにもしてない無意味な日です。
朝からなかなか寝ない3番目をあやしながらいつもの家事、2番目がお腹痛いと言って休んだくせに元気でずっとだらだらしてはつまらないと連呼。YouTubeはずっとは見せないし園に行ったほうが楽しいと思うよと言ったのに。ご飯は食べないくせにお菓子とジュースはしつこく要求してきて、14時半の今になってお腹空いたーとだだこねる。

3番目は授乳拒否で、授乳練習と搾乳してたらもう気づけば半日過ぎていて、したかった読書とか自分の時間はまったくなく。

加えて今日は朝から主人が二度寝で昼まで寝てて。なんで自分だけ休むんだろう、そっちは自分の時間も寝る時間もあっていいねってすごいイライラして。

なんで私だけ自分の事は全部犠牲にしないといけないんでしょう。

皆さんもこんな1日はありますか?

コメント

はじめてのママリさん

よくある          

はじめてのママリさん

たまにある         

はじめてのママリさん

あまりない         

はじめてのママリ

まさにそれで悩んでました
なんで自分だけ家族のために24時間犠牲にして、旦那は好きなことする時間があるのだろう。なんでそんな状況で私に文句を言えるのだろう。目の前でパートナーが助けを求めても『やりたくない』って理由で無視されるのはなんでだろう。
親って2人いると思ってたけど、実際は1人なんだな。と孤独を感じています
毎日毎日お疲れ様です

ちなみに私は、今日特にイライラするし上2人がずっと喧嘩してて片方泣いてるし末っ子も泣き続けるしで喉痛くなるほど怒鳴り散らしました

すすす

今日イライラするのは特に旦那さんが寝ているからですよね😮‍💨

私もイライラすることはよくありますが旦那がいるのに何もしてくれないときの方がイライラします笑