※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

3才児がイライラし、甘えたい様子があり、手がかかりすぎて疲れる。風邪で寝込んだ後、赤ちゃん返り状態になり、悲しく感じる。

3才児、ものすごくイライラします。
なにか言うと、自分の都合の悪いことは聞こえないフリで無視するようになりました。
そのくせ、甘えたいみたいで、トイレに一緒に来て!洋服も一緒に来て選んで!何をするのも一緒に来てやって!!
手がかかりすぎさんで、本当に疲れる……。
私が風邪で高熱を出して寝込んだんですが、そこから酷くなって赤ちゃん返り状態。

3才って、こんなかんじでしたっけ?
イライラしすぎて悲しくなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の頃めっちゃシカトされてました😭
自分で何もしないのも同じです‪‪💦‬
無視についてはママ友や身内から驚かれてたので皆じゃないと思います😭

  • min.

    min.

    わー、みんながそうではないんですね😇
    ショック💦💦
    なぜ今こんな感じなのか、わかりません💦
    上の子の方が、まだマシだった気がします…
    ほんと辛いんですが、どう乗り越えましたか?😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の娘も3歳4ヶ月ですが、ここ最近都合が悪かったりすると無視されます😩
本当に腹立ちますよね!
何回言っても返事がない時は、耳聞こえてんの?病院行ってみてもらおうか!と言うと、聞こえてるよ!!!と逆ギレされます😅
何言っても反抗して言い返してくるし、思い通りにいかないと奇声発するし🫠
とっても可愛いんですけどね、疲れますよね。

  • min.

    min.

    我が家も同じ様なやりとりなので、つい笑ってしまいました🤣💦
    耳聞こえなくなっちゃったねー残念だー。
    というと
    おみみあるよっ💢!!
    と言い返してきて、すんごい腹立ちます🤣
    すんなりやり取りができると可愛いんですけどね…ほんと疲れますね😇
    お仲間がいて心強いです😇
    いつか終わると信じて頑張りましょう…😇💦

    • 9月16日