※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉家族とは義実家で大体月に一度会うような関係です。義姉家族は別居…

義姉家族とは義実家で大体月に一度会うような関係です。
義姉家族は別居ですが、子どもたちを連れて頻繁に実家に帰ってきています。
義実家で食事をしたり、皆んなで公園へ遊びに行ったり…
今年娘が産まれてからもたくさん可愛がってくれており、
関係は良い方だと思います。

義姉には小学生の子ども(男の子と女の子)が2人いるのですが、特に甥っ子は夫のことが大好きなようで…。
「○○(旦那)の家に遊びに行きたい!!」
と以前から定期的に我が家に遊びに来ていました。

ただその遊びに来たい理由というのが、
「TVゲームがしたい」からなんです。
子どもが産まれる前は気にならなかったのですが、
娘が産まれて2ヶ月くらいの頃に遊びに来た時にも、
大音量で3、4時間ゲームをしていてさすがにこれは無いだろう…と。
なんの注意もしない夫や義姉にもイラッとしてしまいましたが、当時は育児で疲れ切っており怒る気力にもなれず。

そんな甥っ子がまたうちに来たいと言っているようです。
間違いなくゲームがしたいんだな…と。
当日は義両親含めて皆で外食をする予定のため、早起きして朝からドタバタするのは必至。
それなのに、帰ってきてからも我が家でまた3、4時間ゲームされたらたまったもんじゃない。
一応家の掃除だってしないといけないですし、何より疲れる…💦

夫がしっかり断ってくれれば良いのですが、どちらかというと夫はウェルカム状態🫠
私が言うと角が立つので、夫経由で「ゲームは控えて欲しい、娘の離乳食やお風呂があるので長居も避けてもらいたい」と言ってもらうつもりですが守ってくれるか…。
とっても憂鬱になってきました😫

しょっちゅうならまだしも、たまに来るくらいならもう少し私が寛容になるべきなのでしょうか?😔

コメント

にんにん🔰

嫌だな〜って思う気持ちよく分かります💦
1人目で多少神経質な部分もあるし、遅くまでいられるとこっちはいつものペースでいられないし、義理の家族が来るって1番掃除しなきゃいけない気がしちゃいます😫
私なら2ヶ月に1回であれば、来ることはok、だけどゲームの音量と帰る時間は指定させてもらいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに1人目なので余計神経質になっているのかもしれません💦
    そうなんです、夫は掃除なんてしなくて良いよー!と言うのですが、いや妻の立場上そういうわけにはいかないんだよ…という感じです😂
    やはり音量と時間については、しっかりお願いしようと思います😌ありがとうございます。

• 9月15日