※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

夫の母親が突然訪ねてきて、夫と2人で買い物に行く予定だったが、義理の母親も一緒に行きたいと言われ、困惑しています。自分が先に子供と遊びに行くと伝えていたのに、なぜ毎回義理の母親を連れて行きたがるのか疑問に感じています。

今日夫が休みで、夫の母親がきて、夫が病院終わるまでの間義理のお母さんが来ました。
夫が病院いったのは高熱だったためいってきて、
帰ってきてからインフルエンザと云われ、
二人義理のお母さんと夫だけで後で買い物言ってくると言っていたので行っておいでね、私は昨日から言ってた私と子供二人は近い遊ぶところ行ってくるねといいました。もちろんそれは義理のお母さんも知ってるはずなのに夫と義理のお母さんに義理のお母さんの家連れて行っていい?と云われました。
なんで?私が先に遊ぶところに行くよってゆうてたのにゆうたら夫は明日でも行けるやん?
だから義理のお母さんちにいかしてあげたら?
と云われました。普段は義理のお母さんち泊まりに行っておいでとか優先もしてるのに、なんでお母さんは毎回連れて行きたがるの?と思ってしまいましたし、今日は家で私と子供二人で待ってる、
昼から遊びに行くしとゆうと夫はキレて買い物、
夫と義理のお母さんが行きました。

これわたしがわるいのかな、、?
教えてほしいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

まず、インフルなら家で大人しくしてろ!って思います😓

たま

よく分からなかったのですが、お子さんを義母宅に連れて行っていいかと言われ、ダメと言ったら旦那さんがキレて買い物に行ったということですか?
それはどっちが悪いとかはないと思います。
強いて言うなら、お子さんがどっちに行きたいかだと思います。

• いちご

いちご

そうゆうことです。
    ってそうですよね‥
    一応お子さんに聞いてみたら
    私だと云われました。

• 9月15日
おにく

すみません、
私の読解力が皆無なため文章が分かりにくいです😢

まず、
いちごさんの旦那さん→今日休み
義父さん→高熱で病院
ということで合ってますか...?💦
※インフルで買い物に行くのがまずあり得ないので、そう判断しました。

後半のキレて買い物に行ったのが誰なのか判断つかなかったんですけど、そもそも体調が良くない人がいる中出歩いたり、体調が良くない人のいる家にあえて行かせる意味がわかりませんでした😅

• いちご

いちご

えと、私の夫が休みなのは夫が高熱出たからです。

後半切れたのは夫です。
    私が昨日から最初に子供ふたり連れて
    近いところの遊ぶところ連れて行ってくるね。といいました。けど、後々になって、義理のお母さんが子供連れて買い物終わってから子供義理のお母さんにつれていっていい?ときかれました、だから今日はさっきゆうたように近い遊ぶところに一緒に行くし、私と遊びに行くから無理だよといいました。けど夫は明日でも遊ぶところ行けるやん?
    義理のお母さんちに少しだけやからつれていかしてあげたら?と云われました。私だって他の日にちにはいいよと優先してるからこそ今日は譲れませんでした。
    なら夫はキレて夫と義理のお母さんで買い物に行きました。ってことです。

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ごめんなさい
話がまったくわからないんですが

夫の母親と義理のお母さんは同じ人?

• いちご

いちご

はい。同じ人です。 わかりづらくてすみません。(汗)

• 9月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まず、インフルなのに買い物行くのもありえないし、子供に近寄るな🖐️ですね。

• 9月15日
ママリ

旦那さんが風邪を引いたら、お義理母さんがお家に様子見に来るのが毎回ですか?

きっと、お義理母さんが孫達に会えると喜ぶから、顔見せに行かせてあげて欲しいって旦那さんの気持ちがあると思うんですが、いちごさんとお子さんの気持ちも大事にしてあげてくれてもいいのにな〜と思いました。

インフルエンザなのに外出歩くのどうなんだろうってのが1番気になりました💦

🦔 マ マ 🦔

なんやかんや言わずに
部屋に閉じこもって
はよ治せー

• 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

横からごめんなさい
    コメントしようとしたらかいじゅさんのママさんのコメント見て笑ってしまいました😂

• 9月15日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

おつかれ様です🙇‍♀️

多分こういう人って
    家事育児も、体調が悪いを理由に手伝わないんだろうなぁ〜って思って🤣

はよ寝とけ!ってその旦那様に言ってやった気持ちです👍

• 9月15日