※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食や外出時の水分補給に困っています。お子さんがミルク以外の飲み物が苦手で、味噌汁やスープで水分を摂取していますが、外出から帰ってきたときなどに困っています。

麦茶や水が苦手なお子さんの離乳食や日中の水分補給のとき何を出していますか?
息子がミルク以外の飲み物が好きではなくて…
味噌汁やスープで水分取れるようにしてますが外出から帰ってきたときなどの水分補給に困ってしまって💦

コメント

ママリ

ミルク飲んでるうちは、ミルクで十分水分取れているそうなので、ミルクしか飲んでません🙏

• ままり

ままり

そうなんですね!
    だんだん離乳食の量が増えてきてミルクが減ってきたので他の水分にも慣れてもらいたくて💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は赤ちゃんでも飲めるポカリみたいな甘いジュースもダメでした🙏

• 9月15日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

真夏の時期だけですがミネラルアクアを水で結構薄めたやつ飲ませてた事あります👍

ほんのり味が付いてるだけで飲んでくれました!

• ままり

ままり

ジュースとかだと味あって飲んでくれそうですね☺️
    お子さんは麦茶や水飲んでくれますか?

• 9月15日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

麦茶や水も飲みますよ!
    うちの子は麦茶を更に水で薄めたやつが好きです😂
    離乳食の時は特にご飯と一緒に結構飲みます😊

でも最初から好きだった訳ではなく、離乳食を始める2週間前から麦茶の練習をしたんです😭
    (初めはスプーンで小さじ1杯から)

1週間はめちゃくちゃ嫌な顔しながら飲んでいて、そのうち哺乳瓶でも仕方なく飲むようになり、徐々に自分から欲するようになった感じです😳🌼

• 9月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    息子も離乳食開始前から飲ませていましたが、その頃はそこまで嫌な顔しなかったのに離乳食始まったらどんどん嫌がるようになりました😵‍💫
    麦茶を水で薄めるの明日やってみます😆

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

麦茶すごーく薄めてもだめですか?🥺

息子だけかもしれませんが、温度がぬるいお茶は飲まないことがありました😳

• ままり

ままり

温度で飲まなかったりするんですね😳
    試しに明日は冷ためで麦茶薄めてみます!!

• 9月15日