※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達を家に連れてきて、一緒に宿題をして公園へ行きました。帰りに友達を送る途中、娘が1人で公園で遊んでいるのを心配しました。今後、娘が1人で外で遊ぶことに不安を感じています。

小1の娘が友達と家に連れてきました。
一緒に宿題をして、16時半すぎまで近くの公園で遊び、その子を送って帰ろうとしたら、遅かったら公園にお母さんが迎えに来るから1人で遊んでいると、、。
1年生って子供同士や1人で公園っていけますか?
うちは1人や友達だけで公園へは出していなくて、、。
なだめて家まで送り、私たちは帰りましたが、家の前で近所の子とまだ遊ぶと言って、自転車を乗り回していました💦
車通りが多い場所ではありませんが、今後娘が私なしで遊ぶようになったら、怖いなと、一緒になって飛び出したり飛ばしたりしないかなと不安になりました。
娘は危ない行動だと思っていたようで、注意していましたが、私が心配性なのですかね?

コメント

きき

小2の娘がいます!
小2でもまだ1人では公園に行かせないし、住んでるマンションの中庭であれば親無しで遊ぶのオッケーにしてます。
こればかりは家庭によりますが、公園で遊んでたら1人で自転車乗ってくる子は結構いますね🥺

はじめてのママリ🔰

小1です。
年長の夏から家の横の公園のみ1人で行っていいことにしてます。

いつまでも抱え込んでいられるわけじゃないので、急激に行動範囲が広がって、危険が増える前に徐々に経験して欲しいと思っています。

ままり

同じく一年生がいます。
1人で外に出ること自体をまだ許可してません。笑
心配性じゃないと思いますよ。普通だと思います😅
私は登下校でさえまだ途中まで行ってます😂
いずれは本人から来るなと言われるでしょうし、今だけだと思ってやってます👍