※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時のスリーパーについて質問があります。暑い日は肌着の上にスリーパーでいいのか、寒くなったら何を着せたらいいか、寝返りをうてるようになっても大丈夫か、注意点はあるか教えてください。

夜寝る時のスリーパーについて教えてください。

3ヶ月の男の子です。生後1ヶ月から夜寝る時はスワドルを着ています。夜は1度起きてミルクを飲んでまた眠れていました。まとまって眠れる時は8時間位眠れていました。昨日、夜中のミルク時に目の回りが真っ赤になっていて。たぶんスワドルの袖で指しゃぶり(最近凄い、よだれでグッショリ)をして目を擦ったと思われます。目の回りだし、悪化すると悪いので夜中にスワドルを脱ぎました。以前かけ布団は嫌がってしまっていたので、人に頂いていたスリーパーを着せてみました。夜中から朝までは3時間くらい寝てくれました。そこで、スリーパーを愛用している方に
▪暑い日は肌着の上にスリーパーでいいのか。
▪これから寒くなってきたらスリーパーの下は何を着せたらいいのか。
▪寝返りをうてるようになってもスリーパーは着ていても大丈夫か。
▪何かスリーパーを着る上で注意点はあるか。

スワドルでまとまって寝てくれていたので、スリーパーで眠れるのか、今晩から心配です。何でもいいのでスリーパーのコツみたいなの教えていただきたいです😄

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

◾︎暑い日はスリーパー自体要らないと思います。
どうしても着て欲しいなら肌着の上からスリーパーかなと思います🤔!
◾︎肌着+ロンパースorパジャマ+スリーパーですね!
◾︎上の子も下の子も寝返りしてもスリーパー着せてますよ😊
◾︎ズレて上に上がってきて顔にかかると危ないので股下をボタンで止められるやつが小さい頃は良いと思います!
自分で自由になんでも出来るようになったら短めのスリーパーに変えても良いかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。股下のボタンあります。ずれないように止めます。短めのスリーパーもあるんですね。色々みてみます。ありがとうございました✨

• 9月15日