※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

金曜にカードを切ったが、領収書は月曜の日付。夫は金曜の分だと言うが、疑問。金曜に切っても月曜日の日付になることはあるでしょうか?怪しい、、、

誰か教えてください、、
クレジットカードきったのが金曜日。
会社の飲み会で切ったようです。
ただ、領収書の日付が翌週の月曜日の日付になっていました。
旦那は、金曜の分だよと言っていましたが、、
金曜日切ったのに、月曜日の日付になることってありますか?

怪しんでます、、、

コメント

普通はならないと思います。
お店側が日にちの設定間違えてるとかはもしかしたらなきにしもあらず???
クレジットカード会社からの請求書の日付確認するのがいいかと思います。

ぴんと

エステサロンで提携のクレジットカードの入会や手続き等していました。

大きい金額(何十万とか)だと利用枠を超えてしまって、店側が手続きする為にカード番号だけ控えさせてもらって決済を翌日に、または土日あいて月曜決済の扱いもあり得る話ではあります。(飲食店ならこれはないかも)
手書きの領収書なら書き間違えもあり得ます。

よくあるレシートタイプなら、その日付で決済したことに間違いないです。

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱりそうなんですね!飲食店です、、そしてレシートです、、かつ印鑑も押してあります、、多分お店の人?お店の人がレシートタイプのに印鑑押すってあるんですかね?

• 9月15日
  • ぴんと

ぴんと

レシートタイプだと下の方に担当者の欄が思うので、そのための印鑑です。必ず決済した担当者の印鑑か記入が必要です。
    レシートタイプならその日で間違いないと思います、、

• 9月15日
  • ぴーママ

ぴーママ

ですよね、、ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ぴんと

ぴんと

こっそりそのお店に問い合わせて、決済端末の日付の設定が間違えていないか確認してもらうのが確実です。
    そこまでするかしないかはぴーママさん次第です🥹
    明細と決済した日が合わない気がするのですが〜と。

• 9月15日
  • ぴーママ

ぴーママ

実はそれも考えました、、旦那に違う日付載ることないみたいだよーとラインしたので、その回答次第では聞いてみようかと思ってます、、ヤバいですよね?😂ヤバい女🪼

• 9月15日
  • ぴんと

ぴんと

え、ヤバくないです!笑
    もし自分の旦那だったら、知り合いとか全くいない飲食店であれば電話してみるかもです😂
    今後万が一の時使えるかもしれないので😏

• 9月15日