※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前での話は控え、夫と2人の時間を大切にして話し合うことをお勧めします。

2人目の話とかって、やっぱり子供がいないときに旦那さんと2人でしましたか?
なんか旦那と2人だと気恥しくて言いにくくて💦
でも子供の前でこんな話するべきじゃないかなーとか考えてます💦やっぱり旦那と2人のときに言うべきですよね?子供が寝たあととか

コメント

まっこ

いや、別に生々しい話をしなければ子供の前でもいいと思いますよ。
じゃあ今夜ね♡なんて話じゃなく、そろそろ弟か妹ほしいねぇ〜程度なら特に問題ないのかなと。

すーちゃんママ

うちは普通に子どもがいる前で言ってました!
赤ちゃん欲しいね〜、
妹か弟ほしい?
みたいな感じで😊
結局4年掛かったので上の子も待ち侘びた出産となりました🫶

ママリ

子供がいる前でも話してたし、子供が寝たあとでも話してました💡

私が5歳の頃親が目の前で2人目欲しいね、妹とか弟欲しい?って聞かれて当時は何も考えず頷きましたが8歳の頃に妹ができて、その時はセックスのこともわかってたからあの話の後にお母さんたち漫画みたいに裸で抱き合ってエッチしたんだ……気持ち悪ってなったので記憶残る時に子供の前で話すのはあんまりお勧めしません😅私みたいなタイプの子もいると思います