※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
家族・旦那

昨日の夜、義実家と一緒に外食に。まだ離乳食を始めたばかりの6ヶ月の息…

昨日の夜、義実家と一緒に外食に。
まだ離乳食を始めたばかりの6ヶ月の息子。1日一回食なので夜はミルクをあげてます。
みんなでワイワイとご飯食べてる時に息子が泣きだしたから私がミルクを作り始めてたら義母がすかさず入ってきて、
『もう離乳食は始めてるの?』と聞いてきたので、
『まだドロドロの重湯しかあげてないんですけど頑張って食べてますよー』と言ったら、
『じゃあ、ここにある茶碗蒸し食べれるんじゃない?ちょっとあげようか?』
はぁーーーーーーー!?!?💢(▼皿▼メ)ノ💢(▼皿▼メ)ノ
なんで重湯しかあげてないって言ってるのに茶碗蒸しがいけると思うんだろ!?!?💢(▼皿▼メ)ノ
しかも卵やし!!!味濃いし!!!!
自分子供3人育ててきてまだ離乳食超初期の頃に茶碗蒸しあげてたのかよ!?!?💢(▼皿▼メ)ノ💢(▼皿▼メ)ノ
うちの義母なんでこんなとんでも発言するんだろう!?
あー意味わからん!!!

コメント

にゃんにゃは

もう昔のことなんで忘れちゃってるんですよきっと😅
うちの祖母なんてケーキの生クリームあげようとしてました笑

きっと昔の人はアレルギーがどうのとか今ほど考えて無かったと思います😀

ジェネレーションギャップって事でスルーしましょう😂

はるか♡

あーわかります。
うちも義実家にいくと生クリームの菓子パンとか気をぬくとあげようとします🙇‍♀️
なんでなんですかねー😅

さすがにまだ、食べさせてないのでーって毎回さらっと流してますよ🙇‍♀️

時代の違いというか、感覚の違いですよね(^◇^;)
うちのお義母さんも
3人子育てをしてきてますが、

うちの娘が離乳食を始めたばかりの頃、アイスクリームを食べさせようとしたりしてました(^◇^;)

お義母さん曰く、

『私はこの子(主人)育てた時も離乳食なんて毎日同じメニューだったし、適当だったけどここまで育ったから神経質にならなくていいんだよ!』

らしいですが(笑)

私としては毎日同じメニューなのも嫌だし(^◇^;)

主人もお義母さんの前では言いませんが

『うちはマジで母さんが料理出来ないから、離乳食のこともあんな風に言ってるけど、子どもからしたらお前みたいにちゃんと考えてやってくれてた方が絶対いいよ!』

と言ってくれてたので
あまり気に止めませんでした(笑)

私たちが小さかった頃より、
世間一般的に神経質になってきてるってゆうのもあるし、

まぁ、聞き流せばいいですよ(笑)

トトロ

いきなり、茶碗蒸しは、、大人でも塩分強いですよね。
うちも11カ月の子供と義母達と一緒に少し前に外食行きました。
赤ちゃん用に用意したパンに中華のチリソースや八宝菜のソース、レタス包みのミンチなどを挟んで、義母は、赤ちゃんにあげていました。
味が濃いから。。と旦那も言ってくれましたが、義母は、聞く耳持たずでした。
本当に止めてほしいですよね(>_<)

3girl6275

うちも昨日、離乳食はじめたばかりなのに
また、味付けしたお粥でてました(^_^;
この前は味噌、今回は塩味…。
しかもかなりしょっぱい。
先週味付けしたのはまだ無理って言ったのに。

食べさせるふりして私が完食しました(笑)

6ヶ月の子に卵はありえない(>_<)

柔らかさでしかみてないんでしょうね(笑)
昔は今みたいに慎重ではなかったみたいですし、右から左で聞き流しちゃいましょう