※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
家族・旦那

【モラハラ・DVで離婚を考えている場合、小学生の子供を転校させるタイ…

【モラハラ・DVで離婚を考えている場合、小学生の子供を転校させるタイミングについて】

子どもさんが小学生の時に離婚した方いらっしゃればお話し聞きたいです🙇!

私自身、小1の娘がいます。
旦那からのモラハラ・DVに約1年前から悩まされており何度も離婚の話しをしてますが聞く耳持たずです。
何度も「俺、絶対に変わるから!だから、離婚はしないで!お前等を絶対にまた幸せにするから!」という言葉をまんまと信じた私がバカでした…。

離婚後は実家に戻るので小学校も転校させないといけないです。
そもそも本当に話しの通じない人間なので、スムーズに離婚出来るとは全く思っておらず、離婚出来なくても別居はしたいです!!
色々転校の時期を調べるとやはり長期休み明の新学期等に転校させるのがベストと書いてます✍
………夏休み中に動けば良かったと心から後悔してます。
最初は春休み中に手続きしてに新学年に上がるタイミングで転校させようと思ってましたが状況が状況なのでそれまで一緒に居るのがしんどいです。
すぐに別居したら?と思うかもですが実家から遠い距離の小学校なのでなかなか通学が難しいです…

デリケートな質問ですが、同じような状況で転校させた方や状況は違っても小学生の子が居て転校させた方いらっしゃれば、どのタイミングで手続きや転校させたか聞きたいです🙇💦
宜しくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は新学期に上がる前の春休みに転校させていました✨
私はお金もないし、転校も可哀想だし…と離婚を渋っていましたが、別居すればいいんだ!と気づき、今旦那にアパートを出てもらい別居しています🙆‍♀️
お金は今まで通り旦那が出してくれているので旦那が居ないだけで生活の変化無しです。むしろ自由で今幸せです😀
別居を提案して、旦那さんに出て行ってもらう事はできませんか?😭

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

私もお金無いし無職です…。
    なので私もさっさと別居か離婚をして実家に帰り地元で仕事をしたいのですが旦那が聞く耳持たずです。
    旦那が出て行った所で旦那の地元なので絶対にどこかでばったり会う可能性もあるし、正直何しでかすが分からない人なので学校に行って子どもを連れて行ったりしないかも不安です。
    別居してても旦那さんが生活費出してくれてるのは感謝ですね😭
    私の旦那は絶対に出してくれないですよ💧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。同じ状況で、子供が「転校したくない、パパと離れたくない」と泣いてしまい動けない状況です。
その後どうなりましたか?

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

初めまして🙇!
    今はまだ何も行動にうつせてないので、嫌々一緒に暮らしてます。
    ただ、うちの子は【転校はしたくないけど、それ以上にパパと一緒にいたくない】という考えなので😣💦
    ママリさんのお子さんのように、パパとも離れたくないと言われたら凄く判断に困りますよね…。
    私の場合は子どもに対しても良いパパでは無いので💦

• 10月4日