※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の授乳間隔について相談です。最近、授乳時間が短くなり、夜間授乳も大変。同月齢のママはどれくらい授乳しているのか、叫びながら飲む理由が知りたいです。

授乳間隔についてですが、
現在1ヶ月になる男の子を育てています。

退院してからずっと片乳10分ずつの計20分で授乳してました。
疲れて途中で吸うのをやめてしまう場合は10分や15分で終わってしまう時もありましたが、
途中オムツ替えも入れたりしながら、基本20分飲んでくれていました。

しかし3日ほど前から、毎回合計10分飲んでやめてしまいます。
疲れてなのかそのまま寝落ちしたり、
暴れ叫びながら飲んで乳首を拒否?のような飲み方をします。
そのせいなのか授乳間隔も
1時間半から2時間と短くなってしまい
夜間授乳も少ししんどい状態です。

同じ月齢のママは何分ずつ飲ませて授乳間隔はどれくらいですか?
また叫びながら飲むのは何故でしょうか…?´д` ;

コメント

ゆん🍒

5分ずつ飲ませて、合計10分です☺️
寝落ちしなかったら離すまで飲ます時もあります!
お昼はうちの子も1時間とか2時間で欲しがります!
成長して飲む量が増えたのかもしれません(´×ω×`)
夜間はつらいですよね(;_;)
叫びながら飲むのはなぜでしょうねー?笑
うちも暴れながら飲む時あって、ググって見ると母乳がおいしくないとか飲む姿勢が苦しいとか出てきて、確かにその日油っぽいものばかり食べてたりしてました!
単純に元気のいい子なのか、上のように理由があるのか、、赤ちゃんは話してくれないし手探りの育児で大変ですよね😢
お互い頑張りましょうね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆぴ

ゆぴ

名前が似てますね♪( ´θ`)ノ笑
    最初から5分ずつの10分でしたかー?
    あと10分で夜中は何時間あきますかー?:(;゙゚'ω゚'):

• 2月19日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

お返事おそくなりましたごめんなさい(;_;)
    名前似てますね♡(笑)
    新生児の頃は右5分左5分、また右5分左5分の20分でした!
    10分だと3時間か4時間開きます(*´ω`*)

• 2月28日

うちも3ヶ月くらいまでは叫んでました!
10分も飲んだら息子は吐いてました(^_^;)まぁ、完母は、量が分からないから何とも言えませんが、、、、うちは、ギャン泣きするときは授乳やめてました

ひーこ1011

母乳が出すぎて射乳してる時は怒って嫌がりながら飲んでます(^^;
うちも暫く10分しか吸わずでしたよ(^^;
乳首離すともういらないって言われるので、片乳しか飲ませられず…て感じでした(´・ω・)

退院直後は計20分近く飲んでましたが、最近は計10分あるかないかで終わっちゃいます😅💦

息子もよく授乳時に怒って咥えてくれない時があります…(´ω`)
息子の場合、私の考えですが…
・乳首周りが張ってて吸いづらい
・お腹いっぱい
・姿勢
このどれかかな⁇と思い、マッサージしたり抱っこしたりしてます💦
ちなみに、抱っこマンで甘えん坊な息子なので、授乳時間より前に泣いたらまず抱っこしてゆらゆら揺れてたら大半は寝ます(´ω`)