※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の男の子の子育てに悩んでおり、行動が理解できず疲れています。周囲の友人は男の子を可愛いと言いますが、自分の子はそう感じられません。

男の子の子育て、大変過ぎて病みそうです💧4歳男の子。おバカすぎてほんっと理解できません😑

毎日靴を泥だらけにする。なぜか通園カバンに泥がついてる。普通にまっすぐ立つことができないのか、クネクネクネクネする。ショッピングモールでカニ歩きして壁に激突する。エスカレーターにジャンプして飛び乗って、後ろの人から舌打ちされる。

何を言っても「分かったから」と言うけど、1分後にはまた同じことをする(そしてまた怒られる)。

上の子は女の子でこういうことがなかったため、息子の行動が理解できません😖本当に毎日怒鳴り散らしていて疲れ果てました。。
私の周りで男の子育てている友達は「男の子って単純で可愛いよね~」と言っていますが、うちは全然可愛くないです😅

こんな子うちだけかなー。

コメント

すぅー

カニ歩きして壁に激突に笑ってしまいました…😂

すぐ騙されるので単純で可愛いなぁはあります!でも体力お化けなのできついなぁとも思います😇

小学生で下校時に水たまりはいってきた!と靴をぐっしょぐっしょにして帰ってきたので泥だらけにするのはまだまだ続くかもしれません🥲

かずずん

あるあるですよね〜w
30秒後に同じ事してて、
あいた口が塞がらない時もしょっちゅうです。
もう驚いて何も言えない感じです。
なぜ〜って毎日です。
服は穴だらけ、後ろみながら歩くから、当たり前にぶつかる(さっき気をつけてって伝えた)、ボール片付けて1分後にまた出てる、おやつ口に入れて出してまた食べる(グミがキラキラするらしい。注意しまくってる。)、カレーが背中について帰宅する(どうやって?)、手を洗ってと言って、泡つけて流すだけ。バレて怒られる…食後すぐにトランポリンw

毎日同じ事怒ってる気がしますね〜

はじめてのママリ🔰

いやーうちもですよー。

靴も殆ど毎日洗うから3足常備ですし雨上がり2日目ぐらいの公園で犬みたいに芝生で寝転ぶ。

Tシャツに土が着きますやん毎日手洗いしてから洗濯機入れているんですけれどー😂

お友達と平和に遊べば良いのにヤンチャな子と遊べば服の引っ張り合いしてじゃれ合い母は服が伸びるだろ止めてくれと激おこ😂

一緒に買い物行けば触るなと言ってもレジ周りの募金箱とかレシート入れの箱とかチェーンとか何度も触り最終的に私は激おこ😂

支援センター行けば帰りに直ぐにトイレ入って靴履いて出れば良いのに息子ふらふらふらふら。

他の子達はお利口さんで直ぐに履くのに。

息子に何度促してもちょちょ待ってと言い息子ふらふらふらふら😂

道を歩けば車道ギリギリをふらふら歩きたがり危ないよと何度言っても言う事聞かない😂

もう何だろうな宇宙人を育てているみたいで手が焼けますね😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

ちょっと違うかもですがうちは女の子ひとりっ子で、男の子の友達が多いのでよく色んな男の子と遊びますが、めちゃくちゃ大変です😱

男の子ママは常にみんな怒鳴り散らかしていて、本当にママ同士で会話とか全然できないです。笑

息子さんだけじゃなくて、私の知る男子はみんな息子さんと一緒です🤣

それもあって男の子が生まれたら私は育てられる自信がなくて、選択ひとりっ子にしました。笑 失礼な事を言ってたら申し訳ないです🙏

はじめてのママリ🔰

同じく4歳男児。男の子は刺激求めて危ないと頭でわかっててもやるんですよね😂
危機管理が女の子より劣るので保険料も男の子は少し高めですし笑
靴も泥だらけ、水たまりにジャンプする、ズボンの膝もすぐ破けるし笑
靴はもう自分で洗わせてます笑
そしたら、「毎日雨靴がいいよね洗うの楽だし〜」って汚さないようにしようって考えないのか?って感じです😂

はじめてのママリ🔰

典型的な男の子ですね😂
うちもですよ😂

男の子の可愛いところは、とにかくママが大好きなことだと思います!
注意は基本的にI(私)メッセージで、「クネクネ歩かないで」ではなく「ママはかっこよく真っ直ぐ歩く〇〇くんの方が好きだな♡」で伝えます。この方法なら、本人の気分が良ければ聞いてくれます。普通に叱るより10%くらい聞いてくれる率が上がります。

私、弟がいるんですが、昔からクネクネ歩いていて母が怒っていたのを思い出します。中学生くらいまでクネクネ歩いてました…だいぶ長いですよ、これ…

はじめてのママリ🔰

うちも4歳男の子がいますが、何回言っても同じことします〜😭
上にお兄ちゃんもいますが、お兄ちゃんは言うこと聞いてたので、子供によると思います。。😓

今日はアイスを食べた後、舌にアイスの色がついてるか気になって洗面所の鏡の前に行って、舌をべーって出しながら色んな表情をして鏡を見ていました😂
素直で面白いところはあるけど、家の中で走るなって言っても走るし、長靴で水たまりの中、豪快に足踏みするし、すぐそこからこっちに来る時片足でけんけんしながら来たり…😓
ほんと普通にしてほしい。って場面がたくさんあります😅

はじめてのママ

うちもです💦
毎日怒りすぎて怒ることに疲れます😫😫😫笑

今日スーパーで私がセルフレジしてる間走って転けておでこ打ってて、店員や周りの親子がお母さんは?って聞いてて、あ、私ですすみませんー🙇ってなって。どこでもいつでも走ってるし、すぐいなくなるし、ジャンプするし大人に絡みに行くし、なんでも触るし、じっとしてられないし喋り続けてます笑笑
毎日へとへとですが、こんなもんか、と開き直ってます笑
本当疲れますよね💦
お疲れ様です😭😭😭