※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が2語文を言い始めました。はじめての言葉や2語文のパターンが気になります。うちでは「おかわり、ちょうだい」と「イオン、着いたー」がよく言われます。

次男が少し前から2語文を言うようになってきました。
はじめての単語も可愛いですが
2語文の言い始めの頃も可愛いですね😊
はじめての言葉(単語?)って、だいたい何パターンかな気がしますが、2語文って、人それぞれ
色々なのかなーってふと気になりました😆
2語文の言い始めは、どんな言葉でしたか??

うちは、最近よく言うのは
「おかわり、ちょうだい」と
「イオン、着いたー」です。笑
週末によくイオンに買い物行くので覚えました😂

コメント

りあ

上の子は「ポン酢、いる」でした笑
下の子は単語まだまだなんですが、
単語の最初の文字だけで会話してて
「こ、も(これ、もってきた)」って言ったりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ポン酢、いる。」笑
    かわいくて面白いですね😆

    最初の文字だけでも伝わりますよね😁

    • 9月15日
はじめてのママリ

うちも最近2単語出てきて
『葉っぱ、いっぱい』
『いっぱい、あるね』
『あり、がんばれ!』
『ほら!ね?』
などです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『葉っぱ』って単語?は、
    うちもよく言うます😊
    『あり、がんばれ!』
    は、かわいいですね☺️

    • 9月15日