※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱を出し、病院に行きたいが車も自転車もない。赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしつつ病院に行けるか不安。親戚も頼れず、隣の家のママさんに赤ちゃんを預けるか検討中。何かいい方法はありますか?

急ぎの質問なのですが

現在1歳3ヶ月の上の子と、
産まれたばかりの1ヶ月と1週間の赤ちゃんがいるのですが
今日上の子が熱を出してしまいました。

明日病院に行きたいのですが
旦那は仕事でいないのと、
車と自転車はないので
タクシーで行くことになるかと思います。

ほぼ新生児を抱っこ紐で、
熱が出ている上の子1歳は
抱っこできないので歩く感じで
病院行けると思いますか?

下の子を預けられる親戚などもいなく
旦那も仕事なので
二人連れて行くしかないので
初めてでびびってます。

隣の家に、上の子と1ヶ月違いの子供がいて
ママさんとも結構仲もいいのですが
赤ちゃんのお世話の経験もあるし
どうしても無理そうなら
下の子を預けようかも検討中です。
(断られたら仕方ないですが。。。)
でも新生児預けるのもそれはそれで
怖いですし、申し訳ないし。。


何かいい方法ありませんか😣

コメント

deleted user

家の前までタクシー呼んで病院の前まで行けば何とかならないことも無い気はしますが
めちゃくちゃ大変だと思います、、、

りん

1歳4ヶ月差なのですが、

大人1人で出かけていた時は、
下の子は、少し右側で抱っこ紐をする。
抱っこ紐の肩紐をキツめにする
(大人側)
左腕プラス右の手で子ども抱っこする。

荷物はリュックで
よく活動してました。

はじめてのことはびびりますよね。

はじめてのママリ🔰

熱以外になにか風邪症状ありますか?もし熱だけなら解熱剤だけ出されて終わりって場合もあるので、もし旦那さんが土曜日なら一緒に行けるなら土曜日に行きます💦
それが難しいのであれば、2人連れて行きます!新生児抱っこ紐して、上の子はおんぶか抱っこ紐してますが、普通に抱っこしてました😂

tomomo

お熱だけですか?
よっぽどぐったりしてる、水も飲めないなどであれば小児科で診てもらった方がいいと思いますが、熱が出るということはウイルスや菌が子どもの身体の免疫がちゃんと働いてやっつけようとしている最中なので、下手に解熱剤は使用しない方が良いと思います。
私であれば2-3日様子をみてそれでも普段と違えば連れて行くと思います。