※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モテる人、人気者の気持ちや苦労について知りたいです。

モテる人、人気者の世界ってどんな感じですか?

私は子供の時から非モテどころか、周りから浮いてしまうことが多く、嫌われることも多い人間でした。
そのせいか、大人になった今も自信がなくてコミュ障で色々難ありです。

ところがなぜか、娘は保育園の人気者で、この3年間ずっと先生に「〇〇ちゃんモテモテですね!」と言われ、保護者の方に「うちの子〇〇ちゃん大好きで」と言われ。お迎えに行ったら「一緒に帰りたい」「今度遊びに来て」と男女問わず人が集まってきます。
いつも輪の中心にいてとても楽しそうです。
(私にとっては可愛い娘ですが、容姿が抜きん出てるとかではないです)

まだ幼児ではありますが、自分が経験したことないリア充感。人気者の子って毎日どんななのかな?と考えても全然見当がつきません。

はみ出し者の気持ち、みじめな気持ち、輪に入りたいけど入れない気持ち、選ばれない虚しさ、みたいな気持ちは嫌というほど知ってるのですが、モテる人、人気者、周りから人が集まってくる人ってどんな気分なんだろう?と気になりました。

男女問わず、人にモテる人、人気者を体験したことある方、やっぱり楽しいものですか?
人気者の苦労とかもあるのでしょうか?

コメント

りーりー

割と周りの人が寄ってきてくれる方だとは思いますが、どんな気分、、?特に何も思ったことないです😅確かにこれまでの人生楽しいことは多かったと思いますが…
私にももみじめな気持ちとか虚しさみたいな感情はもちろん経験ありますし、きっとどんな人気者にもそれなりに多かれ少なかれ、経験あると思います!

はじめてのママリ🔰

そんなにずっと人気者!ってわけではなかったですが、人が集まるのもそれはそれで大変だったかなぁと‥幼稚園では私を好きだと言う男の子に意地悪され、低学年の頃は友達に取りあいをされてどちらからももう片方と仲良くしないでと言われて悩んでたよって母によく言われます(私は覚えてない(笑))

高学年になってからはモテたために陰口や靴を隠されたこともありました💧高校生とか大きくなるとそんなこともなくなりましたけど、多感な時期ほど周りの嫉妬とかそういうものに晒されたなと思います。

特に人気者ってわけではないですが昔から学校などでは常に目立つ方でした。
また、生まれつき容姿だけは良かったので割とモテた方だと思いますが、その分男性(友人以外で自分が興味のない人)への嫌悪感はすごかったです💧
日々は普通に楽しかったです!