※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝がよくないと知っているけど、生後4か月の子供はうつ伏せでないと寝ない。自分は解熱剤を飲まないといけない状態で、うつ伏せだと長く寝てくれると助かる。

赤ちゃんのうつ伏せ寝ってよくないんですよね?
わかってはいるけど…
下の子(生後4か月)がうつぶせじゃないと15分で起きて夜泣きをします😢
抱っこした瞬間すぐに寝るけど降ろすとまた15分で起きます
でもうつ伏せだと数時間寝てくれます
上の子も起きちゃうし、何より私がいま解熱剤を飲まないと39度ある状態で、長く寝てくれるとすごく助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死はうつ伏せが原因な事も多いので出来れば仰向け、難しければ横向きが良いとは思います。
ベビーセンサーとかつけているのなら何かあった時にすぐ気づけるかもしれませんがそれもないとなると10分単位で呼吸チェックすれば息が止まっても助けられると教えられました。

あとはもし保育園とかお昼寝するようなところに行くと園によっては仰向けで寝るように練習してと言われる場合がありますしそうでなくても仰向けにされます💦保育園にいかないとしても出来るだけ仰向けが理想だとは思いますが中々難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    保育園ってそういう指導?もあるんですね
    上の子同様幼稚園予定なので外部に迷惑をかけることは今のところなさそうですが、ベビーセンサー検討してみます😢

• 9月14日
おき🔰

うちの子(5ヶ月になったばかり)も
うつ伏せの方が良くて寝てくれます!
仰向けにしてもすぐ自分でうつ伏せになるので息ができる状態か確認してそのままにしてます…!笑
(私と子で同じベッドで寝てます!)

熱しんどいですね😢
無理なさらず、頼れそうな方がいれば頼ったり
安全を確保してうつ伏せ寝させても良いと、私は思います(><)

早く良くなると良いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってなんでうつ伏せ寝好きなんですかね😭
    上の子ももう少し大きくなってからではありますがうつ伏せの方が好きだったりします💦

私の体調まで気遣ってくださってありがとうございます😢
    ようやく夫が帰宅したので夜中の対応は夫と考えたいと思います😭

• 9月14日
  • おき🔰

おき🔰

不思議ですよね…寝にくそうなのに…って思います😂

良かったです!!😭協力しながら休める時ゆっくり休んで下さい✨

• 9月15日
まー

うつ伏せで普通に毎日寝かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    怖くないですか?

• 9月14日
  • まー

まー

顔横向けて寝れるのでそんなに心配してないです。
    あとはオムツにつけるセンサー付けてるので、もし呼吸が止まればアラートが鳴ります。

• 9月14日