※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元にいながら友達との交流がなく、寂しい気持ちになっている女性の相談です。友人たちとの疎遠や孤独を感じています。

ずっと地元にいるのに、友達と交流がない方いますか?
私はずっと地元に住んでいて、同級生(学校は違う)の旦那と結婚しました。
独身時代の親友(地元住み、近所にいる)とは、産後にお祝いがてらそのうち遊びに行くねー!と言われたまま音沙汰なく1年が過ぎ😂(お祝いを催促するみたいでこちらからも何も言えないまま)今年は誕生日のメッセージすら送られて来ず(こちらからはしてる)
他の仲の良い友人は地元を離れ、子どものいる地元の友人とたまにラインはしますが忙しい中どうでもいい話を聞かせるのも悪くてラインも送りづらくなり…
気がついたら、ずっと地元にいるにも関わらず誰ともそんなに繋がりもなく、旦那も友達がいないため私は実母か旦那が話し相手です。
最近、ずっと地元にいるくせにこんなに昔からの友人と交流が無くなるなんて…と寂しくなります🥲
引っ越してきたばかりで友達がいない人の話を聞くと、ずっと地元なのに友達がいない事が何だか恥ずかしい気すらしてしまいます🥲(失礼な表現ですみません🙏💦)

コメント

sistar_mama

私も旦那も同じ地元でずっとお互い住んでますが、地元の友達とは一切交流ありません!
学校を卒業して進学や就職、結婚で地元離れてるだろうし期にしたことないです😅
特に女は、環境が変われば疎遠になりやすくなると思ってます。

ちょっと地元の地域から離れましたが、地元っちゃあ地元です。
結婚して子供出来てからはお互い気を使ってるし予定合わないので連絡も取らなくなりました。
誕生日もお互いメッセージとか送りあってないです。
今は友達と言うか、昔の友達って言う感じになってます。

ママリ

ありがとうございました!
やはり、昔の友達って疎遠になりやすいですね😭