※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の違和感について、1ヶ月半経過しても気になる症状が続いています。腹帯をしていても感じる突っ張りや、傷口の固まる感覚があり、赤ちゃんに蹴られるのも不安です。同じ経験をした方の体験を知りたいです。

【緊急帝王切開後の違和感について】

帝王切開後の違和感はいつまでありましたか?

緊急帝王切開(縦)で出産して1ヶ月半ほど経ちました。まだ擦れると気になるので腹帯をしてます。痛いまでいかないけど、気になる感じです。また、同じ姿勢で30分ほどいると傷口がそのまま固まるような感じの突っ張ったような感じにもなって違和感半端ないです💦

赤ちゃんにお腹蹴られるのが怖いしまだまだ腹帯も外せないし、シートベルトも嫌な感じです。
過剰に気にし過ぎていつまでも気になってるのか、1ヶ月半はこんなものなのか...皆さんはどうでしたか?

コメント

りんママ

傷が突っ張ってくる感覚わかります!😭
しばらくは伸びをしたりするとイタタタタ……となってました😭
生理が再開したのがすごく早かったので産後の痛みプラス生理痛でしばらく痛かったですが、
2年以上経ったいまは日常生活では全く気になりません🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年経ったら全く気にならないんですね💦先が長いです...😭笑
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

2回帝王切開してます🙋
1回目の後は常時ある違和感は産後半年くらいまでありました。傷跡が肥厚性瘢痕以上ケロイド未満くらいの感じで状態が良いとはいえなかったのもあるかもしれません。その他は低気圧の時や冬場にチクチクズキズキもありました。
その後、妊娠したら皮膚の伸びる刺激とホルモンで傷跡が悪化して突っ張る嫌な感じも復活しました😂
今は2回目の産後4ヶ月ですが、まだ突っ張るような違和感はあります。
ちなみに何かに接触した時の嫌な感じはシリコンの傷テープ貼る+腹帯やガードルでかなり軽減されました!赤ちゃんに蹴られる程度なら大丈夫になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところアトファイン+腹帯ですが"軽減"って感じで全く気にならなくなるわけじゃないですよね😢いつまでも腹帯が手放せなさそうです🥺
    あの地獄の術後を経験して2人目産んだ方、本当にすごいです😭

• 9月15日
mama

3回開腹縦ギリしてます(*´-`)
最初の手術のあとは違和感ありました💦
皮膚が突っ張る感覚になかなか慣れずに、運転する時はシートベルトの間にブランケット挟んでました。
今年3回目の手術しましたが、もう何も違和感ないです!
慣れました(*´-`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も!!!私は1回でもう無理です🥺術後の地獄を3回も経験されたなんて大変でしたね💦
    慣れるしかないんですかね..😢
    ありがとうございます!

• 9月15日
星

二回してます!縦切りです
やはりしばらくは違和感みたいのはあります😥
気圧とか天気で痛むし😓
3ヶ月くらいから気にならなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感ありますよね😭やっぱり気圧や天気で痛むんですね💦
    3ヶ月まであと1ヶ月半なので少し希望が見えてきました🥹

• 9月15日
ゆきだるま

5ヶ月経ってたまにチクチクする程度です。
1ヶ月半では痛みもなくなって痒みがありました。

傷の保護としてアトファイン貼っておくと擦れは軽減すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月経ってもたまにチクチクしちゃうんですね💦
    アトファイン貼ってるのですが、+で腹帯してないと落ち着かないです😭ずっとこのままじゃないかと不安になってしまいます笑

• 9月15日
SAKURA

一年近くまで変な痛みや、痒みありましたよ
骨盤ベルトは痛すぎてつけれなかったし
痛みはありましたよ
自分も緊急だったので縦切りです
後々に色々調べたら、横に切るより縦の方が、直りも痛み引くのも遅い見たいです
今はまた妊娠中ですが、今度は引っ張られて痒みがたまーにあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く痛みなどがあったんですね💦やっぱり、体を切ったんですからすぐに全く気にならなくなるっていうのは無理ですよね🥺
    妊娠されてるんですね!お身体に気をつけて過ごされてください😌

• 9月15日