※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ🔰
妊娠・出産

帝王切開瘢痕症候群で2回自然妊娠された方いますか?手術したか聞きたいです。

帝王切開瘢痕症候群と診断されて2回自然妊娠された方いらっしゃいますか?
私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。産後生理が始まり排卵期に不正出血するように子宮鏡検査をしたところ帝王切開瘢痕症候群と診断されました。先生からはタイミングを取っても妊娠しないようなら手術をした方がいいと言われましたが、幸運なことに2人目を自然妊娠し帝王切開で出産しました。2人目ももうすぐ1歳になるので最近になって3人目が欲しいと考えるようになりましたが、帝王切開瘢痕症候群のため3人目を授かることができるのか不安です。1人目出産後帝王切開瘢痕症候群と診断されその後2人を妊娠した方いらっしゃいますか?手術したかなどお話伺いたいです。

コメント

3人のママ

帝王切開瘢痕症候群と診断されましたが、手術せず3人子供います☺️

• ココリ🔰

ココリ🔰

回答ありがとうございます!
    3人お子さんいらっしゃるんですね!希望が持てます🥺
    診断されたとき手術した方がいいとお医者さんに言われましたか?

• 6月23日
あーさん

二年前の4月に帝王切開瘢痕部妊娠してしまい、手術しました。二年前から、瘢痕部の修復手術が始まったらしく、大学病院で、瘢痕部症候群修復手術をし、現在妊娠しています。瘢痕部部分もきれいに修復していただいて、子宮内の傷跡ほぼ分からないと言われました。

あーさん

ちなみな、瘢痕部部分に着床してしまった場合、ほぼ出産は不可能ですと言われました。なので、修復手術が出来るのであれば、今後の妊娠に備え、手術したほうが安心だと思います。

• ココリ🔰

ココリ🔰

回答ありがとうございます!妊娠おめでとうございます。
    帝王切開瘢痕部妊娠されたんですね。大変でしたね。
    やはり手術した方が今後不安を抱えて過ごすよりいいですよね。ちなみにどちらの病院で手術したか伺ってもよろしいですか?

• 6月23日
あーさん

私は、横浜市立大学付属市民総合医療センター(浦舟町)で、手術していただきました!手術してほんと良かったと思ってます☺️

• ココリ🔰

ココリ🔰

教えていただきありがとうございます!なかなか手術できる病院がないと伺っていたので大変参考になりました!私も年齢的に早く授かりたいので手術も検討してみます。

• 6月23日
  • あーさん

あーさん

なかなか手術してくれる所無いんですね‥。無事に赤ちゃん授かります様に‥☺️

• 6月23日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月24日