※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の女の子が便秘で、病院で浣腸してもらいました。便秘の薬は出してもらえるでしょうか?

【3歳の女の子の便秘について】

あと数ヶ月で3歳に女の子です。
便秘に苦しんでいます。
先日、うんちが出ておらず、夜中にお腹痛いと泣き喚き、嘔吐しました。病院へ行くと便秘ですと言われ、浣腸してうんちだけ出して終わりました。4日後に、やっとうんちが出そうと言うので様子を見ると、うんちが出ないようで、泣き出しました。よく見てみると、便秘過ぎでうんちが出ず、出血していました。とりあえず、肛門の周りにワセリンを塗りなんとかうんちは出ました。
病院へ行くと、便秘の薬は出してもらえますか??

コメント

3boysMAMA

うちの次男も便秘で、
小児科で便秘の薬もらってます!

deleted user

小児科でモビコールという粉薬出してもらって飲んでました!
本当に便が柔らかくなってするっと出ますよ!