※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんを授かれない状況で、自分は1周期目で授かったことを伝えるべきか迷っています。どうしたらいいかアドバイスをください。

なかなか赤ちゃんを授かれない友人がいます。
不妊治療はしていないです。

我が家は2人とも避妊をやめて1周期目で授かれました。

もしその友人にどのくらいの期間で授かれたか聞かれたら、素直に答えてもいいと思いますか?
あまり意識してなかったから期間はわからないとかと濁したほうがいいでしょうか…

近いうちに会う予定があるので、聞かれたらどうしたらいいかなと思い質問してみました💭

コメント

けーママ

不妊でなかなかできなかった者です。まさに幼馴染に一回でできた(笑)と言われ、つらい思いをしました。
もちろ幼馴染に悪気はなかったのですが、2人目もすぐできたと聞いて精神的にキツかったので、濁してほしいです…💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね、、やはり、それを聞いてキツい人もいますよね。
    友人の様子を見ながらどう答えるか考えようかなと思います💭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、うちはたまたま幸運なことにすぐ授かったんだよね。とかって普通に言うかなと思います😂

私もなかなか授かれなくて不妊治療も長くしてますが、正直に言われたところで嫌な気はしないです😌
そうなんだいいな〜😭くらいです。

• ママリ

ママリ

いいな〜くらいで思ってくれるなら、正直に言ってもいいのかなと思えました💭

• 9月14日
はんたー

うーん…うちは軽く治療して出来たんてすが、お友達に質問して嘘つかれる方がショックなので、もし聞かれたら正直に答える方がいいと思ってしまいました。
聞かれないなら何も言わずで良いと思いますが…

• ママリ

ママリ

確かに、嘘をつかれるのは悲しいですよね、、聞かれなかったら言うつもりはないです!
    ただもし聞かれたら、、というのがあって💦

• 9月14日
はじめてのママリ

私も不妊治療していましたが、
仲の良い友達だったら正直に言ってもらった方が嬉しいです!
もしお友達がその質問をするとしたら、どんな回答が返ってきても覚悟はしてると思うので、、

• ママリ

ママリ

長い付き合いの友人なので、嘘はつかず正直に答えようかなと思えてきました!

• 9月14日
ママリ

別に嘘つく必要ないんじゃないですかね?
私も1周期でできました😅
1周期で出来たって聞いたらむしろ病院いこうかなって考えになるかもしれないし🌟

• ママリ

ママリ

もし友人が悩んでいて、こちらが1周期でできたと言ったら落ち込んだりしてしまうかなと思いまして😭
    逆に病院行くきっかけになるかもとは思ってもいませんでした!
    もし聞かれたらときには正直に話してみようかなと思います!

• 9月14日
むーむー

濁さなくていいと思いますよ😌
すぐできたならそれでいいと思います😊私は不妊のこに聞かれたら素直に答えてましたね
そこ嘘ついても濁しても子供いる事実は変らないので😅