※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが頻繁に風邪を引いて困っています。幼稚園に行くとすぐに風邪をひいてしまい、繰り返し休んでいます。弱い理由が心配でイライラしています。

子どもが風邪ばかりで嫌になります。

8月は夏休みだったので、風邪も引かずに過ごせましたが、始業式半日行っただけで風邪を引いて1週間ちょっと休みました。

そしてまた幼稚園に行き出したら4日行っただけで咳が出始めて…

1週間行ったら風邪引いて1週間ちょっと休んで、また1週間行ったら風邪引いて1週間ちょっと休んでの繰り返しです。

何でこんなに弱いんだろうと心配よりイライラします。
頻繁に風邪を引かない時なんて来ないんじゃないかなと思います…

コメント

ママリ

同じです🥲
4月から10回目の風邪をひいています。
先週水曜日から発熱して、やっと昨日1日登園しましたが、帰宅したらまた発熱してぶり返しました🌀
風邪もひきやすいし、風邪をひくと必ず発熱するので良くなるまで1週間以上かかってとにかく長いです。
夏休み中は一度も風邪ひかず過ごしてました!
登園し始めたらすぐですよね😢💦
もうこれから感染症シーズンなのに今でこれならどうなるの、、と思ってます。
もう幼稚園行かせるの怖いし、でもずっと家で見てるわけにもいかないし、、って感じです。
次の半分も登園できてないかもです😅
遠足もダメだったし、今月は運動会ありますが無理かも、、。
練習すら出れないかも、、って思ってます😰
体弱いんですかね、、🥲?
小児科行くと最初はみんなこんなもんだよって言われますが、あまりに酷すぎるよって親もメンタルきてます🫤

ママリ

めっちゃ共感します。
ちょっと咳しただけで心配しすぎて不安になってイライラしちゃいます。
今はまだイベントないから風邪ひいてもいいやん!って自分を励まして、子供が一番辛いのに親の私の心がしんどくなります。
睡眠もたっぷりとってるのに…とか、免疫力が低いのかなっと不安だらけです😭

あはは😂同じですー😂
うちなんて周り誰も風邪ひいていないのに1人で勝手にひいていますからね💧
やっと治ったと思ったらまたすぐに風邪ひいて…1ヶ月に1回は必ず風邪ひいています💧
もはや持病だと思っています😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
私だけではないと思うと気持ちが軽くなりました…
これからのシーズンが恐怖ですね😭