※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ずり這い、たまにハイハイ、つかまり立ちする赤ちゃんが過ごす部屋の床…

ずり這い、たまにハイハイ、つかまり立ちする赤ちゃんが過ごす部屋の床について。
今、リビングはプレイマットやラグがほとんどで、部屋自体が狭めなのもあり、あまりフローリングが出ていません。
テーブルの下にラグを敷いています。
そろそろつかみ食べをさせたくて、汚れてもいいようにラグを取っ払おうと思うのですが…
そうすると部屋の半分がラグ→フローリングになります。
じじばばから、普段過ごすのにフローリングだと痛いんじゃない?と軽く反対を受けています。
もちろんラグはそのままで下に食べこぼしマットを敷けばいいのはありますが、仮に遠くに飛ばされてもサッと拭けるからフローリングがいいなと思っています。
痛いでしょうか?また、フローリングの上で食べさせてる方、マットも一応敷いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもフローリングはいはいしまくってますが、
たぶん子供、痛み感じてないです🤣
膝あて買おうかなーとは思ってますがもう立ち歩きしそうなので買わないで様子みてます

あとはラグの上にレジャーシートしけばいいと思いますよ!
うちはクッションマットの上からそうする予定ですー!