※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての質問です。体重の増加が気になる方が、妊娠前の体重に戻らず不安に感じています。1人目の時と比べて体重の増加が少ないことについても心配しています。

妊娠中の体重がなかなか増えなかった方、どれぐらいの週数から増え始めましたか?
また最終何kg増加でしたか?

今回、つわりでマイナススタートなこともあり食欲が戻ってだいぶ経ちますが1kgにも満たず、まだ妊娠前の体重にも戻ってません🥲
体重が落ちた時は食欲戻ると勝手に太りますよ、と言われたんですけどまだまだ食べ足りないんでしょうか?

1人目の時はつわりが酷くなく、17w時点でプラス1kgで最終的には7kg増加でした。
今とそんな大差ないのでそこまで気にしているわけではないです。

太りにくい体質なのかな?と思っています。
ほかの方はどのような経過だったのか気になったので質問させていただきました😊

コメント

ママリ

悪阻では減らず、
30wから増え始め、出産時は
プラス3.5キロでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ赤ちゃん分!
    30wまで増えないこともあるんですね🫣

• 9月14日
マリ

私もつわりでマイナススタートでした
妊娠前の体重に戻ったのは31週の時でした
最終的に妊娠前から3.8kgしか増えませんでしたよ
ちなみに産まれた子は4000g超えてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビッグベイビーですね😳
    体重増えるのゆっくりでも大丈夫そうですね💓

1人目は小さめでずっと来てましたが生まれてみると3000gあったので何とかなるもんだなと思いました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

2人目の時コロナで2キロ減り、7ヶ月くらいから増え始め、最終的に+5キロで、赤ちゃんは3400gでした👶

赤ちゃんが順調に育ってるなら、そんなに無理して食べて体重増やそうとしなくてもいいのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重落ちても大きい赤ちゃんだったんですね☺️

1人目と違い体調が落ち着いてて快調なので赤ちゃんの経過を見ていくようにします💓

• 9月14日