※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る間に家事をしているため、十分な睡眠が取れず悩んでいます。いつになれば赤ちゃんがよく寝るようになるでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん育ててます。
夜は割と寝てくれますが、それでも夜間授乳は3.4時間ごとです。
日中は赤ちゃんが寝てる間に家事を済ませるのでなかなか睡眠が取れません。

いつになれば寝れるようになりますか…?

コメント

のん

3ヶ月〜4ヶ月になると授乳間隔4〜5時間になります!
なので夜1回起きるだけ、とかになりますね!

個人差ありますが、うちは上記の感じでした😌
夜通しは下の子7ヶ月頃でした。

毎日お疲れ様です😭
家事そこそこに、ゆっくり休める時は無理せず休んでくださいね😭🩷

はじめてのママリ🔰

うちは2か月になるときには夜は短くて6時間、運が良ければ10時間寝てくれてます。
睡眠に関してはその子によるので何とも言えませんが…。

はじめてのママリ

まだ1ヶ月だから仕方ないですよね、一番辛いのは朝5時から活動を始めるのでただでさえ寝不足なのに…とおもいます

はじめてのママリ🔰

一般的には3.4ヶ月〜って言われてますが上の子は夜通し寝てくれたのは卒乳後の1歳5ヶ月でした。それまでずっと1.2時間おきでした😭添い乳でどうにかしてましたが本当にきつかったです。その子の性格にもよるかもしれないですね😭